Nicotto Town


アザミのつぶやき


f母の日

母の日は、6/5の母親の誕生日と日にちが近いので、合わせてプレゼント一つ。
年寄りは、本音のところ一番嬉しいのは、子どもたちが実家に顔を見せに来てくれることらしい。

これは高齢者のデイケア施設で働いている次男が実際に年寄りに聞いて回った結果で、二番目は以外にも孫の代わりのぬいぐるみだと。

単独生活している年寄りは、それに一日中でも話しかけるらしい。
ということで、次男は仕事があるので、来れなかったため、次男からだといって、リラックマのぬいぐるみを用意した。

早速に、仏壇の前に小さな椅子を用意して、そこで仏壇の見張りを任命されてた。リラックマがだけど。

アバター
2017/05/16 18:09
ええ、まあね。
アバター
2017/05/15 19:59
リラックマのお仕事ができましたね^^
アバター
2017/05/14 23:00
うんうん
そうかもしれないですね。
僕はまだ実家暮らしなのでいつものことですが
離れているとそう思うかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.