Nicotto Town



北海道・東北旅行 1日目 Part2

美味しいうに丼を満喫し、次に向かったのは・・・

その前に、食後のデザート♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hafdM9BDiDPbqZ4
北海道の牛乳を使ったソフトクリームです♪
うに丼の前のお店で売っていましたので、つい(*ノノ)

普通のソフトクリームですが・・・
それが、また美味しい!
牛乳の味が濃厚ですね^^

北海道物産展でも、ソフトクリームは鉄板ですしねb


さて、そして、いよいよ、函館のメインに!
「五稜郭」
http://www.goryokaku-tower.co.jp/
HPは五稜郭タワーですけど^^;

五稜郭は幕末に作られた、ヨーロッパ風の星型の要塞です。
元々は、外国からの攻撃に備えて作られた要塞だったのですが、
幕末には、旧幕府軍と新政府軍との戦争が行われたことで有名ですね~

五稜郭の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-hOhr4yEgLXhWaVW
GWの北海道、ちょうど桜が見ごろなのです♪
GWの長期休暇を利用して、お花見が出来るなんてステキですね!
天気も良くて、青い空ピンクの桜のコラボが見事でした^^

本当は、5/3の祝日から旅行の予定だったのですが、
あっという間に飛行機の予約が埋まって、飛行機取れなかったのですよね・・・
今回、五稜郭で桜を見て、何でそんな人気なのかが良く分かりました(/-\)

ま、おかげで、6日間も旅行を楽しめましたしねっ!


また、五稜郭には、土方歳三さんが埋葬されているという噂もあります。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0_TrY7Am0D0QQdNag
この辺だとか・・・
ま、ほんとかどうかは謎ですけどね^^;


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/26 20:30
>のんたんさん
普通のソフトクリームでした(/-\)
桜はほんとちょうど見ごろでステキでした^^
また行きたいものです♪
アバター
2017/05/26 20:12
うにソフトじゃないのね?

五稜郭と桜、いい時期にお出かけしましたね^^
アバター
2017/05/18 22:51
>Mistyさん
今度言ったら食べてみます!
形が丸くなるぐらい食べちゃいますヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/18 18:04
ほな 食ってみ! 食ってみてみ!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/17 22:27
>Mistyさん
そんなの、食べてみないと分からないじゃないですかヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/17 15:54
んなわけないヤロ!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/16 22:33
>Mistyさん
ペンタゴン・・・
食べたら美味しいかしら(*ノノ)
アバター
2017/05/16 16:10
( ̄_ ̄)ウン・・・じゃぱにーず・ぺんたごん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.