Nicotto Town



北海道・東北旅行 1日目 Part3

五稜郭を、五稜郭タワーからも堪能した後は・・・

デザートを!

「六花亭 五稜郭店」
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005929/
五稜郭のすぐそばにあるお店です。
六花亭といえば、マルセイバターサンドが有名ですね!

でも、カフェもいろんなケーキがあってお勧めなのです♪

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-heViwNpjoPc8bmI
緑のケーキは抹茶のチーズケーキ
抹茶の味が濃厚でほろ苦い抹茶の味と、
生クリームの甘味がマッチしていて美味しかったです^^

左のケーキは、雪ん子チーズ
ベイクドチーズケーキをココア味のビスケットではさんでいます。
これが、チーズケーキも美味しくていい味出してます♪
しかも、これ、160円!
しかも、六花亭の喫茶は、ホットコーヒーが無料!
これだけ頂いても、500円ほどです。
コスパも良くて、ステキですね(*ノノ)

またホテルで食べようと、いくつかお菓子もお持ち帰り。
https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=11256
今、熱いのは、マルセイバターケーキ
これが、バターの味が濃厚で、美味しかったです^^
マルセイバターサンドより、こっちの方が好きかも?

あとは、夕方の桜の五稜郭を暫く散策して、ホテルに到着。


そして、晩御飯ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「回転寿司函館まるかつ水産」
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002369/
回転寿司のお店ですね~
でも、北海道の回転寿司は、大阪のカウンターのお寿司屋さんと
変わらないぐらいおいしい!
むしろ回転寿司のほうが美味しい?

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-ihYSoa9jz3Zl_JE
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hQL29JpWXjR_rkf

北海道の海の幸を色々頂きました^^


これで、今回の北海道の旅は終了。
メインは、岩手県なので、今回は函館は半日ほどでした^^;

でもおいしいものもいっぱい食べられて、
満開の桜も楽しめて満足でした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/28 09:39
>のんたんさん
お菓子にも好みがありますもんね(/-\)
美味しければいいのですけどね!
北海道なら、ドレもおいしそう^^
おなかは・・・
おなかは・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2017/05/27 14:22
六花亭…、
上司や同僚の世代に因るのか、
購入してくるお菓子の趣味が違うのです^^;
代表格が、この2つw

仕事の話よりお菓子の話が多いのはご愛敬(とんぼ返りゆえに)

そのうち、腹回りがテプテプしてくるんじゃない?

アバター
2017/05/26 20:36
>のんたんさん
ひとつ鍋、食べたことないかも・・・
6日の旅の初日なので、ホテルで食べる分しか買えなかったですしね^^;
北海道は回転寿司でも美味しいですよね!
好きなものが食べられて好きです^^
後は寝るだけだったので、パンパンになるまで食べましたーw
アバター
2017/05/26 20:17
マルセイバターサンドとひとつ鍋は、お土産によく頂きます^^

晩御飯は回転寿司。
ネタは鮮度が命やもんね^^

お腹ポンポコリンでしょ?
アバター
2017/05/18 22:51
>Mistyさん
次の青森とか、岩手も、うらやましいと思わせたいヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/05/18 18:03
函館のお寿司・・・・・(^¬^)ジュル...

今度だけはうらやましいとオモタ!(`・ω・´)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.