Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーミングキーボード

https://www.youtube.com/watch?v=gQjy1RCNdzk
ゲーミングキーボードを紹介する動画だけど、英語配列のヤツばっかり売っている。
英語配列キーボードで日本語入力を入力するには
 [Alt] を押しながら [~](チルダ)を押す そうな。
http://www.kasyainu.com/entry/2016/05/21/215449
英語キーボードで日本語を入力するのは難しいらしい。

ところが安いゲーミングキーボードは英語配列の物が多い。
そうなるとゲームマニアは安易にそれを買うのだけど、MMORPGでの挨拶や会話に支障をきたす。
時々、英語表記のローマ字でメッセージを書く人が居たけども、あれは英語キーボードで操作していたのだろう。
日本人だと思われるプレイヤーが極端に無口だからおかしいと思っていたけど
あれは日本語入力しにくい英語キーボードを使っていたとすれば納得がいく。

そこまでしてゲーミングキーボード使いたいのかな。
マクロ機能があれば楽ができるという話があるけども、操作が複雑なMMORPGの場合自動入力で対応していると、とっさの時に操作が間に合わないはずだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=Bj6vt2ZXoCw
ブレイドアンドソウル オートマクロ
マクロを使用すれば経験値稼ぎが自動化出来るという話があるけども、ブレイドアンドソウルにおいては操作の自動化はほとんど意味がない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.