Nicotto Town



北海道・東北旅行 2日目 Part1

旅行2日目。

まずは、ホテルで朝食バイキング♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hgl4lJPpmSYKYtw
お刺身食べ放題、
ステーキあり、
自家製豆腐あり、
焼き立てオムレツありと、朝食も人気のホテルでした^^

でも、一番美味しかったのは、じゃがバター
さすが、北海道ですねw
もちろん、海鮮もおいしかったですけどね(/-\)

さて、北海道は1日目で終わりということで、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0_Ts1p-zcZmMUbfCn
北海道新幹線で青森に向かいます。
初めての北海道新幹線です♪

海はもちろん、海底トンネルを通ります。
アナウンスでも、海底トンネルに入りました!
と流れてましたね~

まあ、何も見えないんですけどね^^;

そして、着いたのは、八戸駅。

バスに乗って目的地へ!


と思ったら、ちょうどバスが行ったところ^^;
駅の近くでまずはお昼を済ませちゃうことに。
「ユートリープラザ」
https://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000516/
駅に隣接するお土産やさんなどもあるビルにある郷土料理のお店になります。

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hkIoEdiSUsKRZa3
八戸の郷土料理、せんべい汁です。
魚介の出汁の効いた汁にせんべいを入れて、
柔らかくしてからいただきます^^
この汁が美味しい!
良く出汁が聞いてましたね~
そして、それより多かったイカ料理!
八戸ってイカの漁獲量が多いみたいですね。
初めて知りました^^;
イカの刺身に、塩辛に、酢の物と、色んな味のイカを楽しむことが出来ました(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/28 09:42
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
じゃがバターだけでも満足して食べてそうですw
新幹線はハヤブサですね!
でもいい顔ですよね^^
水深・・・どれぐらいなんだろ^^;
今度はかってきます><
アバター
2017/05/27 14:45
ご飯=じゃがバターやね。
たくさん種類があって美味しそう!

北海道新幹線、長い顔してる。
この子はハヤブサ君ですか?

海中トンネルになるとどのくらいの水深が必要なんだろうかw

アバター
2017/05/21 21:28
>Mistyさん
細かいことは突っ込まないであげてくださいw
和製英語ということで(/-\)
アバター
2017/05/21 19:55
「あなたの木」なら「YOUR  TREE」じゃないの?(´・_・`)
アバター
2017/05/20 21:01
>Mistyさん
「YOU TREE」

「あなたの木」=「地場産業振興の中核的役割を担う木」から来ています。
「あなたの木」として活用され、地域全体の発展を願うという意味が込められています。
だそうです^^
・・・ちょっと良く分からないですね(´・ω・`)

英仏海峡!
テレビで見たかも!
水曜どうでしょうだったかな・・・
たしかw
アバター
2017/05/20 07:46
じゃばがたーーーーーっっ! (落ち着け!!)

ワタクシの食べたいものって、どうも北にありww

ちょと気になるのが→「ユートリープラザ」・・・
これって、アイヌ語系?
じゃなくって、東北弁系?
それとも単なる「ゆとり」をもじった系?

改定とんねると言えば・・・・
英仏海峡の改定トンネルもあこがれです。
私の代わりに行って来て♪~~~ヾ(*≧∇≦)シ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.