Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Blade&Soul 夜の風の平野

https://www.youtube.com/watch?v=aE7K-jeJhVQ&
Blade&Soul 夜の風の平野

ダンジョン
夜の風の平野は最大24人で攻略するスケールが大きいステージだけども
亀ボスを5回倒すという無茶な目標の元、ゲームを進めたが
5回目にきて「今のチームの戦力では無理だろう」という意見が多くなった。
5回目の亀ボスを倒せば良いアイテムが手に入るのだけど、そもそも集まった24人のキャラクター達の強さが
大したことがなかった、という事は4回目のボス戦で明白だった。
普通なら凄い強いキャラクターが数名混じっていて不思議はないのに、あんまり強いキャラが居なかった事が論争の火種になった。

「無理してやったところで全滅するだけだ」と否定的な意見ばかりが飛び交う。
全滅しても良いから一回やってみようという発言は
「ゴリ押しするつもりなら、もうパーティ抜けますよ」という意見に潰された。
ゴリ押し=力でボス戦を押し切る という意味だが、それをするだけの攻撃力がないのは明白だった。

3番パーティで周囲の花にジョウロで水をやる、という作業を請け負うことになった。
3番パーティって、偶然にも私がいるチームだよ。
ボス戦が始まったら、急いで周囲のザコモンスターを倒し、次に出て来る大きいモンスターを倒せばジョウロが手に入るので、それを持って変な花に水をまけば、毒レベルが下がるらしい。
そういう仕組みであることを私は、ボンヤリとしか分かっていなかったが やるしかない。

話がまとまるまでに10分かかった。
ようやく戦闘が始まって、よく分からずに雑魚モンスターを片付けてジョウロで花に水をやると毒レベルが若干下がった。
そうこうしている内に敵ボスが倒されたので一応目標の5回目を達成したが、もう ああいう喧嘩みたいなのは嫌だなぁ。

アバター
2017/05/22 17:19
今日、パーティ組んだ人は
「二人でここのダンジョンを攻略しよう」と言い出したので驚いた。
ところが、その人 尋常じゃない強さの持ち主で実際に二人で難なくクリア。
アバター
2017/05/22 14:21
幼稚なプレーヤーには気を付けてね理不尽なクレーム付けて来ますから。
アバター
2017/05/22 05:23
誰か1人勝手に抜けるとパーティは崩壊。
残った人数で続行する事もあるけど
アバター
2017/05/21 20:43
こんばんわ。

ネットでもリアルでもモチベーションが下がると逃げの意見が出やすくなりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.