Nicotto Town



北海道・東北旅行 2日目 Part3

青森を堪能した後は・・・
再び新幹線に乗って移動。
着いたのは、岩手県は盛岡駅。

これで・・・

47都道府県制覇ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本格的に47都道府県制覇を目指しだしたのが2011年。
このときには、まだ22都道府県までしか行ったことがありませんでした。
その後、
2011年・・・3
2012年・・・6
2013年・・・5
2014年・・・4
2015年・・・4
2016年・・・2
2017年・・・1
と毎年、各地を回り、今年いよいよ達成です^^
回り始めたときには、同じ近畿の和歌山県すら行ったことがない状態でしたからね・・・

良く回れたものです(/-\)

さて、そんな初めての岩手県ですが、もう既に夕方(;´▽`A``
ちょこっと周りを観光してすぐにホテルへ。

で、おなかも空いた頃に晩御飯を食べに♪

盛岡といえば、冷麺!
ということで、さくっと冷麺を食べようとお店に。
「盛楼閣」
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000020/
・・・めっちゃ並んでましたorz
美味しそうだったのにな・・・
でも、冷麺を食べるのにそんなに待つ気は。。。

ということで、調べていた別のお店に行ってみることに。
「ぴょんぴょん舎」
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000023/



こちらもめっちゃ並んでましたorz

他のものにしようかとも思ったのですが・・・
やっぱり、冷麺を食べておきたい!
ということで並ぶことに^^;

1時間以上並び頂いたのがこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-huWBvjQ8A96Y6uX
岩手三昧の焼肉ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
霜降りが特徴の前沢牛
赤身のいわて短角牛
サシと赤身のバランスが特徴の雫石牛
と色んな味のお肉を頂くことができるお得なセットです♪

これだけで、3,000円ほどいきますけどね(;´▽`A``

そして、もちろん食後に、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hpHsib0OCUVkzab
冷麺も頂きました^^
あまり辛いのは得意じゃないので、別辛を頼みました。
キムチが別皿になっているので、味の調整をしながら食べることが出来ます。
結局、キムチも美味しくて全部入れていただきましたけどw

麺もおいしかったですが、スープがコクがあって美味しかったです^^

そんな、初めての岩手県。

そして、3日めからいよいよ岩手県の観光です!


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/28 09:42
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しければ、並んだ苦労も浮かばれますよね(/-\)
アバター
2017/05/27 14:49
並んで食べた甲斐がありましたね^^
アバター
2017/05/25 21:25
>Mistyさん
そこは、マコト教のお布施で(/-\)
アバター
2017/05/25 07:34
交通費のほうが高くつく・・・って弱点があるけどねw~ (^ー^* )フフ♪
アバター
2017/05/22 21:44
>Mistyさん
その地域にしかないスーパーもありますし、
色々と回ってみると意外と楽しいかもしれませんねーw
100均トラベラーは安くてよさそうですねw
アバター
2017/05/22 14:22
今日は阪急オアシス♪~~明日はイオン♪~~~♪( ゜O゜)o¶~~♪

あと、100均トラベラーとかwww
アバター
2017/05/21 21:29
>Mistyさん
なんせ、6日の旅ですからね~
まだまだですw
47都道府県制覇が一つの目標でした(/-\)
スーパートラベラーって、スーパーを回ってそうw
アバター
2017/05/21 19:50
ぁあ・・・・・恐怖の「~ つ づ く ~」・・・・・

ま、それはさておきww
あーー、全国制覇ね、それで頑張ってたのねぇ・・・・
ついでにグルメ行脚( ʘ‿ʘ)b
気味はスーパー・トラベラーだ!( ʘ‿ʘ)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.