Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


心機一転



昨日、転職後に勤めていたお仕事が最終日を迎えました。

悩んだ結果、辞めて元の職場に戻ることになりました><

元の職場に戻っても、将来の事とか 体力的なこととか・・ 心配な面はありますが、健康と精神面で自分が活き活き生活できることが一番大事かな、と思ったので不安はありつつもひとまず前の職場で頑張ってみます!

今後どうするかはおいおい考えなければいけないかもしれないけど、とりあえずまずは落ち着いて生活できるようにまたONとOFFのリズムを戻していきたいと思います。

やっぱり家に帰ってからも休日も、ず~っと仕事・仕事・仕事の毎日では、精神的に良くないですねㆀ

辞めると決めてからは気持ちがふっと楽になったからか、職場の事務員さんにも『なんか明るくなったね!雰囲気変わった!』って言われたり。笑

私自身、働いていて、本来の自分じゃないなぁと感じてたので、きっと周りから見ても違ってたんだと思います。

お弁当の時間までメモ書きを清書したり、仕事がわからなくて自信がないせいで声が震えて出なくてボソボソしか喋れなかったり、面白い話を聞いても笑えなくなってたので・・・

辞めるまでのこの2週間くらいは、自然に話せて笑えるようになってました。

そのおかげか、他の事務員さんとも仲良くなれて、前は苦手だと思っていた人からは退職時にプレゼントまでいただきました><

『辞めちゃうの残念。。。またいつでも戻ってきてね!』

そんな風に皆さんから言ってもらえて、すごく嬉しかったです;;前の職場でも、辞めるときはそう言ってもらえて、その言葉にどれだけ救われたかわかりません。


ちょっと前までは、しんどくて、『こんなことなら転職なんてせずにずっとあのまま居ればよかったかも・・。』なんて思ってたけど、
今はいい経験になったと思えます。転職活動してみて良かったです✧゛

嫌な気持ちのまま去らずに済んでほんとによかったです。今回の経験も、いつかきっと役に立つときがくると思って、
また明日から頑張ります٩(๑˙╰╯˙๑)

今日、出してた制服のクリーニングが返ってきたので、次のお休みにでもお菓子を手土産に持って返しに行こうと思います╰(*´︶`*)╯!

まだ少しバタバタしてますが、ニコのINも今よりは少しできるようになりそうなので、皆様またよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ ✿





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.