Nicotto Town



レモンキリン!?


数年前、都内九段下の小粋な

フランス料理店に何回か行った事があります。
給仕さんが浅黒い肌の陽気なフランス人で、
よくフランス語で話かけられて来ました。
いつも用事があったので、
アルコールは頼まず、
生姜入りソーダ水を飲んでいました。
その日は違う飲み物をと思い、
レモネードを頼んだのです。
よく冷えた瓶とグラスが運ばれて来ました。
何気に瓶のラベルを確認しましたら、
キリンレモンと書かれていました!
不思議なもので、フランス料理店で
ガラス瓶に入って出て来たキリンレモンは
ちょっと素敵な飲み物に思えました。。b

アバター
2017/05/23 22:17
kuma様

確かに水もオシャレでした!
というか水も美味しかったですw

「レモンとキリン」てなんなのだろう?と考えて
そう言えばキリンレモンと言う飲み物があったな
と思い出したのです^^
アバター
2017/05/23 22:13
今回の白ガチャがキリンレモンって初めて
気が付きましたwwそっか

フランス料理店だと水もオシャレな気がするww
最近はキリンレモンを飲んで無いなぁ
アバター
2017/05/22 23:19
サファイヤ様

キリンレモンはキリンビールの会社が作った清涼飲料水で、
少なくとも40数年前からあります。
最近はペットボトルで売られていて、
たぶん瓶売りは食事をする店専用に出荷されてるのかと
フランス料理店との組み合わせは不思議な感じでした^^
アバター
2017/05/22 22:06
こんばんは~!
キリンレモン? キリンビールの発売品でしょうかしら・・・、
フランス料理店で キリンとの関係は何なのでしょうかしら、
解らないので 知りたいのですが、何方か教えてくださらないかしら
キリンビールの麒麟は聖獣で、きりんではありませんしね。
アバター
2017/05/22 21:24
さっとん様

私もレモンスカッシュ好きです♪
子供の頃、喫茶店やレストランに連れて行ってもらった時、
迷わず頼みました^^
最近売られているものではレモンジーナが近い感じですねb
アバター
2017/05/21 23:43
今回の白ガチャはそれだったのかww
全然気付かなかったですぅ。

さっとんはレモネードを飲む事は無いかな。
レモン味ならレモンスカッシュが好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.