Nicotto Town



2017株主総会1の29

昨日は午後から美味しいお食事とお酒のイベントに(笑)

一番近い有人駅に4時集合。
山奥の山奥の山奥、もうちょっとで峠
見たいなところまで送迎してもらってのイベント。

しかし4時というと、電車がちょうどいいのがなくて
3時過ぎくらいに着くやつ。家を2時半と言う
最高に暑い時間にでないと(^_^;)

まあ、そんなこんなで出かけて
美味しい食事と美味しいお酒で少々飲みすぎまして。

まだちょっと正常な体調に戻ってない感じです。
起きたときに「これはどうも二日酔い?」
というちょっと頭痛がありましたね。

「二日酔い」などした覚えがないので
体力とアルコール処理能力の低下ですねー。
自称300歳、昨日はセーブしながら飲んだつもりだったけど
次回はもっと気をつけることにしましょう(笑)

閑話休題

さてパン屋を出て、ついでに赤城神社に。

これは前回、このパン屋に来たときと同じコース。
なかなかいい神社だったので。

お賽銭上げて、おみくじを引く。

「待ち人きたらず」
げー!ほんとですかー\(◎o◎)/!

まあ仕方ないなあ、年度末だしねー。
第一秘書にはギリギリまで待つけどムリしないように言ってあるし。

神社の境内のところにしばっていく。

桜の花がさいてましたね。
そんなに大きな木じゃないけど。

えーと、これから新宿に行くとしてっと。
バスが8時のやつだからなー。
夕飯は高島屋で食べるとして。

ぐだぐだと考えながら歩いて、神楽坂の駅から
九段下にでて、新宿にいったんじゃなかったかな(笑)

もぉ記憶の劣化による妄想がだいぶ入っている状態ですね。
とりあえず、無事に新宿に着きました。

5時くらいでしたかねー。
まだちょっとご飯には早いかと思って
新宿の東急ハンズに行きます。もちろんエアプランツ♪

お正月に来たときに買ったガルドネリィは、とりあえず元気。
池袋の東急ハンズで、花芽つきのファシキュラータを
買ってしまったので、これ以上買う気はない・・・。

が、それはやっぱり見てみないと。

どんなのがあるのかなー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
美味しいお酒で、ついつい飲みすぎてダウン寸前にorz

さあ今日の一冊
「ティモシーのたからもの」ポプラ社
ティモシーが水車をつくります。
うまく動くかな?そんなかんじのカワイイ絵本♪


アバター
2017/05/22 20:35
スコッチも美味しいですよねー。
発泡性のお酒は酔いが回りやすいです。
ビールは苦手なのでパス。黒ビールかベルギービールなら(笑)
日本酒ねー、信州のは美味しいんですよ。あ、美味しくない所もあるかもですが
美味しい酒造が多いといっておきましょう\(^o^)/
アバター
2017/05/22 19:48
飲みすぎた事はないな~ あ、ある。足がふわふわしてた。 ≧(´▽`)≦アハハ
スコッチウイスキー(銘柄は忘れた「ロイヤルなんとかみたいな」)が美味しくてね…ついつい。

二日酔いは発泡酒を飲んだ時に出ました。 混ぜ物はイカンですな。o(`ω´*)o
それっきり発泡酒は飲まない。100%モルトビール。

日本酒は好んで飲まないし…
アバター
2017/05/22 16:25
あれ?ほんとだ。
なんでタイトルの番号が・・・
修正しますー。ありがとう\(^o^)/
アバター
2017/05/22 16:13
かめさんが二日酔い・・・雪が降るぞーww
雰囲気でね、ついつい思いのほか飲んだり食べたりするものですよね・・・。

ところで、タイトルがね、1-26、1-27、そして1-26、1-27と、足踏みしております。よね・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.