Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アイテムの強化に30万円必要

http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1703shop/
今年の3月に売られていたゲームアイテムの極魔霊珠パッケージ。
この極魔霊珠(ソウル)はキャラクターの攻撃力を劇的に上げると言われている割には、私はあんまり関係ないかなと疑っている超高級アイテムだ。
私の極魔霊珠(ソウル)は5段階まで上げているけど、実は6段階以降まで上げないとキャラクターの攻撃力は、ほとんど変わらない。
それならば6段階に上げれば良いようなものだが、ここからが地獄なのだ。
5から6段階に上げるには”きらめく大地の根源”という超高級アイテムが10個必要だけど、これを金貨で買うとなると それはもうとんでもない枚数が必要になる。
ところが、ゲーム会社は”大地の根源”は売っているくせに”きらめく大地の根源”は売らないのだから腹立たしい。
”きらめく大地の根源”は”大地の根源”2個を変換加工して、得るが成功確率は1/7だから絶望的。

とにかく必要な材料が膨大な上に、材料自体も非常に高価なので”きらめく大地の根源”を進化のために10個確保するのは、現実的には無理じゃないかと思う。

今年の3月に”きらめく大地の根源”10個を含む極魔霊珠強化パッケージが売られていた。

極魔霊珠(ソウル)を5段階から10段階に上げて、さらに一番上まで進化させるには
”きらめく大地の根源”が合計97個必要だと仮定すると、
それを買うのに30万円かかりそう。
途中の計算式は長くなるので省くけども、とにかく途方もない金額が必要なのは間違いない。
その事をよく知らずに「極魔霊珠(ソウル)を最高レベルまで上げたいなぁ」
とボンヤリと課金していたら、際限なくこのゲームに金を突っ込むことになるのだからMMORPGは恐ろしい。

実際には極魔霊珠(ソウル)の強化段階で何回か進化失敗になるので、もっと多くの”きらめく大地の根源”が必要になることだろう。
つまりは際限なく課金するだけの現金が必要と。

アバター
2017/05/25 18:02
実際にはもっと課金が必要らしいです。
他にもパワーアップするためには課金課金。
あと2年で終わるかもしれないゲームに、そうそう課金できる訳がない。
アバター
2017/05/25 17:51
30万円?そう言えばあたしのオンラインもレアな武器欲しさに課金していますが…コミュニティーサイトじゃあるまいし…(笑)
アバター
2017/05/25 04:33
MMORPGだからと言ってゲーム会社はプレイヤーの
「強くなりたい」という欲求につけこみ無茶苦茶な課金を要求する。
そして、それは日本や台湾だけ特に酷い。
アバター
2017/05/24 21:39
あまり意識しないうちに大金を課金って怖いですね(^_^;)

そういえばニコタもauの電話料金に上乗せで課金が出来るらしいですね。
(ドコモやソフトバンクはどうなんだろ?)
それこそ怖そうです(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.