Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雨のち晴れ

緑色の並木道がずっとつづいている、
並木の上には空が見える。
高い空、雲、ひとつもない。
とても深いグレー色から、
その空の色が顔を出す。
自分が見ているいつもの空は、
毎日違う顔をのぞかせる。
道を歩いていると葉っぱの触れ合う音。
かさかさと楽しそうなおしゃべりに聞こえるのは、
私の気持ちがうれしいから。
歩きすぎてのどが渇いたのでお店に入る、
カフェ・コン・レチェと隣の客人が注文している。
まるで呪文のようにその言葉を言った、
カフェオレが二つ隣の席に運ばれてきた。
私もカフェオレを注文する、
このお店のこいつはとてもおいしい。
ミルクも濃くてしっかりとした味をしている。
きちんと丁寧にいれてくれた、そんな味だ。
かわいた空気の中を歩き回った体にゆっくりしみわたる。
緊張がやわらぎ、息を深くつく。
お店を出る頃には、太陽が顔を出していた。


アバター
2017/06/08 22:50
ブラボーさん

こんばんは
体調の都合でニコット活動をお休みされていらっしゃるのでしょうか?


リアルの世界の都合で二コットを退会することにしました。
とても束の間の短い間でしたが
ブラボーさんの素晴らしい詩の創作に触れることができて
大げさですが幸せでした。

ブラボーさんの詩は不特定の人々の心の琴線に触れる暖かいなにかがあると思います。
とても才能豊かな方だと感じています。
いつか詩集を世にだされたらいのになあ・・・とか密かに願っております(^'^)


また、私のブログの方にも義務的ではあるときちんと理解しておりますが
愛ある?(人類愛という意味ですよ)
楽しいコメントをたくさんいただいてありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

ブラボーさんの今後の益々のご発展とご活躍をお祈りしております。
また健康のご回復もお祈りします。

どうぞいつまでも楽しく明るくお元気でお幸せでありますように(^'^)
ありがとうございました。
アバター
2017/05/27 12:59
私もコーヒーのオーダーはいつもカフェオレ ミルクが濃いと嬉しくなります

「かわいた空気の中を歩き回った体にゆっくりしみわたる。
緊張がやわらぎ、息を深くつく。
お店を出る頃には、太陽が顔を出していた。」

晴れやかな気持ち…伝わってきました(^'^)ぞ
アバター
2017/05/26 23:31
何事も、普通、基本ですね^^。
アバター
2017/05/26 23:13
しっかりとしたカフェオレは、本当においしいですね^^
疲れも一瞬で、飛んで行ってしまう^^
柔らかな心にすぐに戻れちゃいますね*^^*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.