Nicotto Town



広告の話

ベルギー王室が不快感、さもありなんってカンジ。。。^^;


まぁ、こーいうのってアメリカらしい気もする。

記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000004-jij-eurp




アバター
2017/05/30 12:26
>ごまさん
ね。。。どーなんでしょ。。。^^;
アバター
2017/05/29 22:14
う~ん
どうなんだろう・・・
アバター
2017/05/29 19:38
>ゆぅにゃんさん
成功なのかな。。。まぁ、疑問が残るよね。。。アメリカ人に
はわからないかもだけど。。。w

>秋コアラさん
歴史のある国からすると、ある意味怖いことだしね。。。^^;
アバター
2017/05/28 19:19
アメリカは比較広告が許されていること(コカコーラ VS ペプシとか)、それと国としての歴史が浅く王室もないことなどが背景にあるのかな?
ベルギーでなかったとしても、どこの王室でも、問題になると思います。
アバター
2017/05/28 15:23
ユーモアと取れば許せるかなあ。
でも、王室を揶揄しているのは確かですね。
自国の王室を貶された国民がバーガーキングに悪感情を抱くことを考えつかない?
広告戦略は成功なのかな?



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.