Nicotto Town



部活所属の方是非読んでください。悩みです。

今日、部活の同級生でミーティングを行いました。

昨日に、LINEのグループ会話でミーティングしようという話になったのですが、
その中で「今、部活の中で一番緩んでいるのが自分たち」ということで改善策を話し合いました。

今年度で顧問の先生が変わり、みんなが不満を持っているようです。
昨年度の先生はものすごく厳しくて、「部活は遊びではない。楽しくやりたいなら一人でやっていなさい。」と言う先生でした。
しかし、今年度の先生は「みんなで楽しくやりましょう」と言って、ものすごく緩い部活になっています。

「でも、緩くしているのは先生だけじゃないよね。自分たちだよね。」

「だけど緩い方がいいっていう人もきっといるよね?」

「自分は部活を緩くやりたいのか、ピリピリした雰囲気でやりたいのか、を一人ひとり、まずははっきりさせよう。」

そんなわけで各自考えてくるようにしたんですが、

部活やっている方、もしいたらコメお願いします。
部活って、緩くやるものですか?ピリピリやるものですか?

答えられる方お願いいたします。

ちなみに私は、ピリピリやるものだと思っています。

アバター
2017/05/29 23:26
自分は正直言って緩くやりたいです。キツイの嫌いなのでw
でも大会とかでは結果出したいんですよね
やるからに勝ちたいので笑

なのでピリピリしててもかまわないです
ですが部活時間が長すぎるのがホント困ります^q^

なんで22時まであるんでしょうね。

あと上下関係がカチコチよりかは先輩後輩の仲がよくて
練習の時と休憩のときのオンオフがしっかりできているってのが自分の理想です

まぁ上下関係がガチガチでも部活のルールが厳しくても一緒に支えあう仲間がいれば関係ないと思ってますけどね。
なので私は今の部活が楽しくないのでやめます(´◉◞౪◟◉`)


,,,何言ってんだコイツとか思わないでくださいwww
まぁ吹奏楽やってるとピリピリやりたいか緩くやりたいかで意見割れますよね
人それぞれですし。

いい音楽を作るには1人1人の意識も大切なのでぜひミーティングでしっかりと話しあってくださいね
アバター
2017/05/29 19:12
こんばんは。
私は合唱部に入っています。
私の部活は他の部活に比べると緩い部活です。
先輩が楽しくやろう!という感じだったので…。
やる時は時間を決めて、きっちりしています。
吹奏楽部は、あまりにもピリピリしていたらしく、(先輩がだいぶピリピリさせていたようで)
友達曰く部員が10人ほど減ってしまったそうです(;_;)
ずっとピリピリしていては、関係が悪くなってしまう可能性もあるので、
時間を決めてやることが大切かなと思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.