Nicotto Town



インディ500

F1と並ぶ最高峰のモータースポーツインディ500。


アメリカでは大人気の自動車レースだよね。

そこで初優勝した日本人佐藤琢磨に対して、メディアの一人が

差別的な発言をしちゃったそーで。。。w

まぁ、自分の国の大事なステータスが奪われると、やはりそれ

なりのリアクションがでちゃうのは仕方ないのかな。。。

振り返って、佐藤選手。

どんな世界であれ世界で戦うって、そーいう厳しい状況の中で

結果を出すってことだから、彼は本当に素晴らしいし、精神的

にも強いんだろーな。

世界に出たらタフでないとダメだよね、やっぱり。。。

記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000011-jij_afp-moto






アバター
2017/05/31 13:59
>ゆぅにゃんさん
うんうん、なんだかんだ言っても、やっぱり
無くなることはないだろーしね。。。^^;

>秋コアラさん
そーいえば、モナコで優勝しないと一流としては
認めてもらえないらしーですね。。。^^;
アバター
2017/05/30 19:28
う〜ん、やはりトランプ大統領と対峙している米メディアの一員が、こういう発言をしていてはダメでしょうね^^;
佐藤琢磨選手は素晴らしいですよね、ル・マンは日本人ドライバーを含むMAZDAが制したし、あと日本人が優勝していないのはモナコF1グランプリだけかな^^?
アバター
2017/05/30 13:47
すごいですよね。
アメリカ人の人種的偏見は根強いですよね。
本音では言わなくても歴然とある。
人類は平等という前提が差別があることだからね・・。
まあ、日本でもアジア系に対する偏見は根強いですが。
でも、差別された方が大人になることが一番ですよね。
差別する方が「人として品性のない人間なのだ」と。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.