Nicotto Town



何のどこに問題が在るのだろう。


私の働いていた時代は4~6時間位のパートさんが沢山いた。
そう言った働き方なら運転手をしたいと言う主婦が居る。

所謂子供が小学生の高学年、中学年の親達だ。

其の時代はかぎっ子と言う名前もできた。

小学生の母親たちが一斉にパートに出始めたのだ。

運転手を何年かやってタクシードライバーになった人も要る。

何か、仕事をしたい人と仕事をする人を探している所が
かみ合わない様な気がする。

私の時代も人手不足の時代だった。

周りの主婦が働いていたのでパートで働く事に
違和感は無かった。

4~6時間の仕事が普通にざらに在った。

職場もそう言う人達を捜していた。
無理なく交代制で私の後に女子大生のアルバイトの子と
交代した事も在った。

今は機械化も更にどんどん進めば其のコンピュータを操作する仕事は
今の引きこもりの人達もどんどん出て来るだろう。

家でコンピュータをいじっているのなら、同じ様にどこかの会社の
一室でコンピューターで工場を何時間も動かして居てお金が貰えるのだ。
其れを交代制で一日4時間でも働けば、
人と会いたくなければ交代制の夜中の時間を選べばよいだろう。

職場もバブルの時代の人手不足の時の様にもっと臨機応変に
なって見れば良いと思う。

其れと同時にさらなる機械化を進めれば良いと思う。


新しい耐性菌の為の薬が出来た様だ。
可なり強力な様だ。
其れに対応する菌が出来たら人類はどうなるのだろう。

菌を死滅させる滅菌剤が服用では無く噴霧器液が出来たとして
其れの耐性菌も出来るのだろうか?

今年はプール熱が日本で流行っていると言う。
色々な菌を持った此れだけのグローバル時代に
昔の様に安易にプールに行ける時代ではなくなった様だ。

やはりプールに入る前に其の滅菌剤で消毒してから
入る事を徹底させるべきだと思う。

其れと同時に空港、港の徹底した危機管理が必要になる。

何十年も前に普通にハワイ旅行で靴を脱いで検査をして
更に何かの長いゲートと探知機検査を全員受けた。
何の違和感も無く全員其れを受けていた。

日本に付いた時のあっけない検査に首をかしげる気持ちになった。
これ程何十年前でも差が在った。

こんなのは「人権」でも何でもない。

私も検査をして良いから私と同じ飛行機に乗る人間か全員検査をして欲しい。

そして日本に害をなす人は私も海外から帰ってきたら検査を受けるから
全員検査を受けさして少しでも問題がある奴は入れないで欲しい。

そんな事を何十年も前に日本に付いた時に思った。

まだ其れが改善されて居て無い。

好い加減にして欲しいと思う。


所でどうでも良い事なんだけど、
私と同じに面接を受けて
どうして私は裏でパック詰めで売り場じゃないかったのだろう。

で、会社だと一人は事務の手伝いで
私は地下で段ボールを潰して纏める役とか。

コピー機がある部屋で黙々とコピーとホチキスで作業。

在る時一緒に面接を受けた子が受付に座っていたのには
驚いた。

この違いって何だろう。
で、聞いたら時給は変わらないんだけど、
急に寿退社したのピンチヒッターで次の本採用の人が決まるまでだって。

で、彼女も寿パート退社の雰囲気を醸し出して
こそこそしていたけど・・・・。

何だか腑に落ちなかった。
だって、キャリアなら私の方が仕事が出来ると思うけど。

まあ、両方とも誰にもできる頭の使わない簡単な仕事だと
言う事で選ばれたんだけど。

だからぁあ、此の差って何?


天皇制反対デモに右翼が襲撃して反対デモの車を壊したんだって。
う~ん、在日が右翼に入って右翼ってこんなに悪いやつなんだって言う
印象操作を昔からしているんだって事は解っていたんだけど。

実は其の昔っから其れに関して在日がやってくれてるけど
何となく「天皇制に反対するデモ」をやる人の車を壊した人は
悪いけど。
何だろう、此の気持ち、少しスカッとする様な。

そんなデモをする奴は「日本から出て行けば良いのに」と思っているのは
私の本音です。キッパリ

で、有識者会議の事は兎も角、
私は宮家をもう少し増やせば良いと思っています。
女性宮家に関しては公務を仕事として手伝う程度に
とどめるべきだと思うけど。

其れと、体や神経をズタボロにさせてまで公務をやれと言う感情は
私にはありません。
他の国ではどうかは解りませんけど、日本は日本で良いと思います。

余りにも皮肉や嫌味や嫌がらせに取れるような海外のロイヤリティーを
出して来て案に比較する様な番組の司会者を見て
こいつなら何か悪巧みに各国のロイヤリティーを利用しているなと
思う番組に見えてしまうとか出演者を見て推測したりしちゃうけど。





 

 

アバター
2017/06/03 22:30
ひふみ様
私もそう思います。
アバター
2017/06/03 09:19
宮家に関しては、女性宮家は不要だと思います。
GHQが廃止した11宮家を復活させればいいだけなのでは?
アバター
2017/06/01 16:05
ラム様6月に入りましたね。
其れでも寒くて咳がぶり返して明日は病院へ行こうかと思って居ます。
今月もよろしく♪(^0^)
アバター
2017/05/31 21:13
今月もありがとう^^
五月の祝福をお届けします。
来月もよろしくね~(*^_^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.