Nicotto Town



銀河英雄伝説 蟲師

今日友達の家で、友達のお勧めアニメを見たんだ。
銀河英雄伝説は映画のやつで、上下関係が厳しい国家とそんな国家が嫌いな人たちとの戦いみたいなんだが。
まあ、結局どっちも上下関係はあるよな。
誰も死なないようにとかどっちも思ってるから、どうにか仲良く出来んもんかね。
でも、戦争のない日本でも争いそのものは無くなってないから、難しいところだろうとは思うけど。

蟲師は1話と友達のお勧め二つ。
妖怪系の話だけど、戦闘とかはなくて、静かな感じのアニメだったな。
三つしか見てないけど、人間のエゴを題材にしてるところがあるような。
左手で描いたものが具現化する男の子の話は、自分の気持ちを分かってくれなくて可哀想な子だと決めつける祖母。
一夜橋は、それぞれの都合で女の子をどうしたいか主張し合う母親や男の子。さらに男の子は女の子を殺してしまったことを、嘘でも彼女が生きていることで救われていると縋り付いていた。
何度も同じ人生を繰り返していた男性は、繰り返すのを止めたのに、妻の死をなかったことにしたくて、また繰り返してしまった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.