Nicotto Town



北海道・東北旅行 4日目 Part3

中尊寺を後にし、次に向かったのは・・・
「毛越寺」
http://www.motsuji.or.jp/

でも、ちょうどお昼だったので、境内にあるお店で、まずはランチを(/-\)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-h3rfgknMTynHvuW
ワカメ蕎麦です♪
・・・地味ですねw
でも、出汁がきいていておいしかったです^^
岩手といえば蕎麦は有名ですしね~
わんこそばは食べ損ねましたが、おいしい蕎麦をお昼に頂きました♪

さて、毛越寺ですが・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-3_jto4KmmwfBv-5
お寺ではありますが、メインは、極楽浄土をイメージした庭園!
バックにある小山も含めて庭園として見立ててあり、
天気も良かったので、池に綺麗に青空が写りこみ、
見事な庭園でした^^

またここにも宝物館があるので、当時の歴史的資料などを見ることが出来ます。


また、平泉には他にも、
「無量光院跡」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-gfHxFgjbiaVxbLk
「柳之御所遺跡」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-gUvWFSsmDgtNuPq
などの史跡があります。

金色堂以外は地味目なところではありますが、
庭園あり、史跡あり、お寺ありと、見所いっぱいの平泉でした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/06/08 23:33
>Mistyさん
必要なんでしょうけどね、です!
察してください・゜・(ノД‘)・゜・
まあ、最近、指も余りうごかn(ry
アバター
2017/06/08 07:41
でしょうねどけ   ←意味不明ナンデスケド・・・・・

あのさwwwwwwww
ブラインドタッチだと、そゆことあるのよねwwww
頭より先に指が動いてしまう  とかねwwwwww
アバター
2017/06/07 21:51
>Mistyさん
www
まあ、わたしも口下手なので、黙々と食べてます(/-\)
口八丁の人は信用できませんよね・・・
営業さんとかはそれも必要なんでしょうねどけ(´・ω・`)
アバター
2017/06/07 12:10
いや、あの・・・・・(何、動揺してんだか・・・)
若い頃は、フツウに、まー、色々あるっしょ?
一般論として・・・・・    そゆことよ・・・・
口の上手い人間は、男でも女でも苦手。   そゆことよ・・・ww
(んなこと言ってても、相手の口が悪いと
 本気で喧嘩しそうになるのは誰?ww
 更に言うなら、口の悪さでは誰にも負けてないのは誰?wwwww)
アバター
2017/06/06 21:53
>Mistyさん
過去に何かあったのかしら・・・?w
つまり、男は黙って、ケーキを食べろってことですね!
もぐもぐ
アバター
2017/06/06 13:19
あーーなるほど・・・・
よくあるある・・・・ウンウン
男が口にしそうなセリフよね。
それで何度だまされそうになったやら。フン
【結論】
男は不言実行!
できへんことは口にすな!見苦しい!

                              ʅ(‾◡◝)ʃ
アバター
2017/06/05 21:44
>Mistyさん
知らなかったので、ぐぐりました(;´▽`A``

「うどんと蕎麦どっちが好き?」
「ずっとそばにいる
 もうどんなことがあっても離れない」
というコピペなら知ってます(/-\)
アバター
2017/06/05 16:19
あたしゃアナタの傍がいい   って知ってる?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.