Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】大切な友人との出会い

画像

ブログイベントです。

「友人」のカテゴリーに、「大切な友人との出会い」の事を書き込むと、ブログイベント限定お部屋アイテム「友人との想い出アルバム」が頂けるので、やっつけちゃいます。

大切な友人、それはニコッとでお話ししてくれる方すべてです。

ブログを見に来てくれた方、ランダムで来てくれた方、いろいろな出会いがありました。

本当に感謝、感謝です。

それと違うオフラインの友達、そう、ネットじゃないリア友とでも言いましょうか、どういう出会いをしてたのでしょうか?

だいたい学校の友達です。

特に高校の時の友達は、30年以上たった今でも付き合いがあります。

実はヤツフサ、1度転向したことがありまして、男子校から共学に行ったんです。

男子校で身なりに気を使わなかったヤツフサ、頭はぼさぼさ、顔も洗わずに出てきた顔して、転校生の挨拶をしたわけです。

時代が時代でしたから、転校生なんて注目の的で、もちろんちょっと突っ張った感じのクラスメイトにも目を付けられます。

自己紹介が終わり、お約束の一番後ろの席に移動しようとしたら、これがまたお約束で、通路に足を出して通せんぼするいじめっ子がいまして、ヤツフサそれまでいじめられっ子だったので、ここでこらえないとまたいじめられる!

そう思い、メンチ切ったんですよ。

ええ、足はがくがくふるえていましたが。

3分ほどにらみ合いしてましたが、先生が気が付いて「足をどけて通してやれ」と言う鶴の一声で無事席に着くことに。

そして、「お前、なかなか根性あるやつだな!」と言われ、そのまま友達に・・・

なりませんでした。 はい、以後口を利くこともほとんどありませんでした。

席について速攻話しかけてきたのが、前の席に座っていたK君、体がでかく少林寺もやっているのに気が小さくていじめられっ子の人でした。

そいつが急に後ろを向いてこういったのです。

「やぁ! 友達になろうぜ!」

ヤツフサは思いました。 こんな奴に限っていじめっ子なんだろうなと・・・

でそれから友達になったかと言うと、なんとこの後クラス替えの発表があり、あっという間にK君は隣のクラスに移動・・・

なんだったんだ? あいつは・・・

こうして半年くらいでしょうか、友達らしい友達も出来ずにいたのです。


そんなある日、クラスで5人くらいの生徒が怪しい話をしていたのです。

内容はサバイバルゲームの話でした。

が、妙に心を惹かれる内容だったのです。

と言うのもこの時代、電動ガンの無かった時代の事で、こち亀にもネタがあるように、違法改造して気圧をあげまくり、ゲームと言うより金持ち自慢が多かった時代。

そんな中、まったく改造しない安っぽいエアガンを使って旗を取り合う、ちゃんとルールのある遊びをしていたらしく、作戦と地形を何度も照合して、綿密に計画していたのです。

気になったので話に加えてもらうと、ものすごく話が合う。

こうしてサバイバルゲームに参加して、次第に友達になり、いつの間にか一番気の合う親友になっていたのが、なんとK君だったのです。

やぁ、友達になろうぜ! とか言って友達になった、謎の人でした。

あまりにもぎこちない間でしたが、ある日突然ブチ切れて、少林寺3段の腕前を披露してしまい、格好でもいじめられになくなり、さらに仲良くなっていったのです。

こうして学校を卒業しても、毎週日曜日には一緒に鉄パイプで殴り合うと言う、なんだかよくわからない親友が出来ましたとさ。

でめたしでめたし・・・ (´・ω・`)<痛い友達だよな

アバター
2017/06/05 19:19
>夢芽様
殴り合う友のまんかを見て、真似をする人は結構いるのです (*´ω`*)
ヤツフサをまじめに考えると、本当に訳が分かりませんが、「アホな奴」と定義すると、すべてが解決されたりします。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/06/05 11:44
殴りあう友って・・・漫画の世界にしかないのかと思ってました><
って、いうか・・・ヤツフサさんの謎がますます深まりましたw
アバター
2017/06/04 20:35
>まりあ様
ヤツフサはセパレートハンドルで、K君はメリケンサックで殴り合ってました。
本当に痛かったです。

いじめられっ子だったのに、ある日突然ブチ切れて、いじめられっ子を連打でボコボコに・・・
筋力が凄かったから、あれは痛かっただろうなと思います。
ヤツフサも殴られて初めて痛みを知りましたwww
ハンデとして鉄パイプ(セパハン)を貸してもらってたけど、痛いものは痛いですね。

今そのK君は自衛隊に居ます。 (/・ω・)/
アバター
2017/06/04 20:30
文字通り、痛かったでしょう・・・・
武術が出来るのにいじめられっこ。今となっては強いと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.