Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


代表(戦)に対する持論

昨日、サッカー日本代表の試合が行われていましたが「代表戦は面白くない」という人は少なからずいると思います。私もどちらかというとそっちです。でも、面白くなくて当然と言えば当然かな、という考えです。クラブチームと違って、代表戦がある時しか練習ができないので、完成度がなかなか上がらないのは致し方ないことだと思います。内容よりも結果が大事ですし。昨日の結果はちょっと・・・ですけど。

次は代表そのものについてですが、世代交代してほしいんですけど~。今からでは遅いかな?見合った選手がいない、ではなく経験させて育てるべきだと思うんですよね。前大会とメンバーがそんなに変わっていなければ、成績だってそんなに変わらない気がしてしまう。
それから、かなり以前から思っていることですが、代表招集しておきながら使わないとかってやめてほしい!本チャンならまだしも、そうでない時くらい呼んだなら使えよ、って。


※あくまでも、個人の意見でございます。

アバター
2017/06/09 18:39
招集して使わないし・・・、というのもあるので
選手はあまり入れ替えない方がいいのかな、
というふうにも思います。
なるべく同じメンバーでやった方が、連携取りやすいでしょうし。

アバター
2017/06/09 08:26
ごもっとも
世代交代しませんね~、世界では10代の代表選手もゴロゴロいるのに
代表招集しておいて使わないwたしかに
よくありますが、何故なんでしょうね
しかもキリンチャレンジカップなんて、バンバン新しい選手使えばいいのにね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.