Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


朝から避難

今朝の5時ごろ、外から大きな声がして目を覚ましました。何なんだろう?という感じであまり気にはしていなかったのですが・・・。
兄が窓を開けて様子を見て「火事だよ!」と言った後、玄関を出て行ったのだけれど、戻ってきて「前の家が火事で、延焼するかもしれないから家を出た方がいい」と。その時には消防車も来ていて、隊員の方からも言われました。なので、バッグ1つを待って家を出ました。
その後、家の中に入っているように言われ、自宅は入れないのでご近所さんの家の中に入れてもらいました。本当にありがたかったです。7時ごろ、現場が落ち着いて家に入ることができました。

私が見た限り、炎よりも煙がすごかった。少し目が痛くなったり、のどが苦しかったりしました。煙の中を抜けてみて本当に怖いと思いました。
それにしても、その時間帯はまだ風がほとんど吹いていなかったから良かった。お昼前くらいからけっこう風が強くなってきていたから、それがその時間帯だったら延焼していた可能性も・・・。何事もなく安心しました。

大丈夫だったから言えることですが・・・
ユニ助かった~。特にあのユニは絶対に失いたくないんだよ~。さすがに持っていけないから延焼しないことを祈ってた。

アバター
2017/06/11 17:23
コメントをくださった皆様
ご心配をおかけするような投稿ですいません。
こうしてニコタにインすることができるのも
無事だったからこそですね。
前の家の方もケガなどはなかったようなので、不幸中の幸いです。
アバター
2017/06/11 09:25
無事でよかった。。。
アバター
2017/06/11 09:21
前の家が火事・・・。
怖いですね。無事で何よりです。
アバター
2017/06/10 23:02
ぉぉぉ・・・ご無事で何よりですー
火事・・・怖いですな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2017/06/10 20:02
訪問感謝です#
いいねを押していいのか(;´・ω・)
無事で何よりです
アバター
2017/06/10 20:01
無事でよかったです。
近くで起きると不安になるし、大変ですよね。
何事もなくて良かったです。
アバター
2017/06/10 18:13
近隣火災お見舞い申し上げます。
最悪の事態を考えて恐ろしかったでしょうね。
大事に至らず本当に良かったです。
アバター
2017/06/10 17:29
無事でいられたことが1番ですよね。
まさかすぐ近くで起こるなんて思ってもみないので
かなり焦りました。
アバター
2017/06/10 17:15
うわ、怖い
無事で良かったですね
火災は恐ろしいね・・・
風がなくてホントに良かった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.