Nicotto Town



休めない休日

一週間ぶりの日曜日。

なのに・・・
なのに・・・


親父が『雨が漏る』と言ってたので朝から雨漏りの修理ですよ。
今時【雨が漏る】って、どんだけあちきん家はボロいねん(´・ω・`)
まぁ家自体古いし長年風雨に晒されてたので瓦もモロく、ゆっくりと屋根の上を歩いてても『バキッ!』・・・あ~あ、割っちゃった(´・ω・`)
そんなこんなで屋根の上で1時間ばかり格闘してました。
これで雨がまだ漏るようなら瓦をやりかえるか・・・う~ん、また出費が(ノ_<。)
今回の屋根修理でどうしても雨漏りが止まってほしいところです。


修理が終わり仕事で使う消耗品類を買いに行こうとしたら・・・車(自家用)のバッテリーが上がってエンジンが掛からない(`;ω;´)
バッテリーも永い事交換してなかったからなぁ・・・
トラックのバッテリーと繋げてエンジンを掛け、とりあえず先にバッテリーを買いに行きました。

と、お金がないので先に銀行(ATM)へ。
銀行の駐車場に着きエンジンを止めて・・・止めちゃイカンだろーっ!(゚Д゚;)
すぐさまエンジンを掛けなおしたが、『ン、ン、ン・・・』掛からないorz
丁度そこへ軽トラに乗ったおじさんがやってきたので『電気(バッテリー)を少し分けてください』と懇願した訳ですよ。
もしもの為にブースターケーブルを常備してたので難無くエンジンを掛けなおすことが出来ました。
おじさん、ありがとー('ー')ノ


その後バッテリーを交換し、仕事で使うものを買い、友人の父が三回忌と言う事で手を合わせに行き・・・
いや~、今日もいっぱい動いたね。
全然休めてないね。
日曜なのに(´・ω・`)


アバター
2017/06/13 05:09
おじさん、ありがとう!
アバター
2017/06/12 09:41

ぁぁ、車が動いて良かったです><

今の時期、雨漏りしちゃうと大変ですよね・・・これも直ったのなら良かった・・・!;

アバター
2017/06/12 09:10
私はもう今日強制的に休み貰いましたよ。
身体が動かないモン。
アバター
2017/06/12 01:08
いっぱい、働いちゃいましたね(^▽^;)
アバター
2017/06/11 19:43
もしや、バラや盆栽のお手入れで忙しかったのかしら、
と思って来てみたら、いろいろ大変でしたね(´д`、)

出費が嵩む時って意外と同時に来ちゃいますよね。
今日もお疲れ様でした!
アバター
2017/06/11 18:03
電気駆動式が増えると、ケーブルつないでってのもできなくなるね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.