Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


元気に育ちますように・・・

そういえば昨日、上野動物園のパンダが赤ちゃんを産んだんですよね(^^♪地元ではかなり盛り上がっているようです。
前回は赤ちゃんが肺炎を起こして残念な結果になってしまいました。それがあるので、今回は元気に育ってほしいという気持ちです。

ここからは私の話ですが・・・
私は生まれも育ちも東京なので、小学生くらいまでは上野動物園に行っていました。もちろん、パンダを見るために並びもしました。今でも覚えているのが、パンダのぬいぐるみを買ってもらったことです。私が行っていた頃のパンダの名前は「トントン」でした!あっ、またある程度の年齢がばれてしまう(^-^;中学生以降、動物園には行っていないので、久しぶりに行ってみるのも良さそうですね(^^)

アバター
2017/06/14 17:20
今いるパンダはリーリーとシンシンです。
産まれたパンダの名前を公募するらしいので、
そこでどんな名前になるかですね。
アバター
2017/06/14 01:29
上野のパンダの名前って似たような名前ばかりなので、どの名前がどのパンダなのかサッパリです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.