Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーム中に英文を打つはめに

https://www.youtube.com/watch?v=6LLvYhoHvvk&t=315s
沈黙の海賊船

ブレイドアンドソウル ダンジョン
沈黙の海賊船は今では初心者向けダンジョンではあるが
未だに私は、ここを1人で攻略できた例がない。

英語名キャラクターがパーティ募集をしていたので、私はそれに飛びついたが、挨拶は
「HELLO」だったので、あーこいつは外人=日本語が通用しないタイプだと分かった。
シャーロックホームズもびっくりの推理力だが
「初歩的な推理だよワトスン君」とキメ台詞の一つでも言ってみるか。

初心者向けダンジョンで冒険者を募集していても、そうそう上手く仲間は集まらない。
How many members do you need?」と聞くと4人グループで入りたいと返答があった。

この程度のダンジョンなら、恐らく二人で攻略可能だろうと私は提案した。
「this
dungeon two man attack」
私のジャパニーズイングリッシュが炸裂したので、相手は驚いて私の国籍を聞いてきた。
そこで「JPN」と答えると向こうは日本人の語学力に感嘆した事だろう。
とは言え私の英語の成績は、惨憺たるモノだったが。

このダンジョンを1人でクリアできない原因は最後のボス、タイカンが毒?の沼を出すことによってプレイヤーが
安全地帯に避難するか、攻撃を続けるかを選択する必要があるという事。
https://i.ytimg.com/vi/t4AhM_lsY1o/maxresdefault.jpg
ここで避難を繰り返していては、時間切れでタイカンが激発し全滅である。
だから思い切って攻撃だけに集中する必要がある訳だが毒の沼で一定時間行動すると体力が激減して死亡する。
それならば体力回復薬を使えば良いのだけど、薬の使用回数が2回程度だから、それ以降は体力が続かない。
このためタイカンと1人で戦っていると勝てない、という残念な結果になる。

それで二人パーティの攻撃力で勝ってしまおうという訳だが相棒の攻撃力は少々心もとないので
私は攻撃力強化系アイテムを使うことにした。
希少品だが、こういう時に使わねばゲームは先に進まない。

何とか勝ったので、儲けを分けるのだけど外人は材料が入った一番の報酬を持っていった。
この材料が入った報酬は価値はあるのだけど、売れないという嫌な仕様になっている。
RMT業者を追い出すために先日結晶系アイテムが導入されたので、報酬が金貨に替えにくいものばかりになった。

ともかくパーティ解散前に「Thank you」と流暢な英語で別れを告げると私はダンジョンを出ていったが
相手の外人はパソコンの性能が低いので、ダンジョンからでるだけでも数十秒を要していた。
外人はRMT業者とツルンで金貨取引で儲けているという噂があるが、大抵が性能の低いパソコンで遊んでいるので
ダンジョンに入る、出るといった所で手間取ることが多い。

アバター
2017/06/16 17:09
そうは言っても英語が良く分からないもので
何言っているのか恐らく解読できない可能性が
アバター
2017/06/16 14:33
但し妖刀さん外人は直ぐ挑発して来ますから気をつけて。
アバター
2017/06/15 19:20
外人でもテクニックは一人前。
下手な新人より頼りになる。
アバター
2017/06/15 18:33
最近はどこも珍しく無いですからねソニーとかはストリートファイターやバイオハザードですから殆ど外国人ですよ。
アバター
2017/06/14 17:57
外人プレイヤーは嫌だと言っていたら、MMORPGは楽しく遊べません。
アバター
2017/06/14 13:28
本当にいつも楽しそうにプレイされていますね^^
素晴らしいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.