Nicotto Town



全日本勝ち抜きポジティブシンキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/06/06 ~ 2017/06/12
順位 大きさ
96位 スズラン【白】 2.43cm

へ。


96位だって。( ´,_ゝ`)プッ


まあ、
んな事はどうでも良いんですよ。

ある人に勧められた本

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」


の著者のブログを見たら、

項目の中に

*あなたは、ある、とてつもなく楽しめる遊園地にやってきました。
その遊園地はとても,広くて、アトラクションが沢山あります!!!
選び放題!!!。。。
とてもじゃないけど、閉館の時間までに全ては乗れません。。。
で、あなたは、遊園地の館内地図を見ます。

そして,どのアトラクションに乗るか?を選ぼうと思っています。。。
その地図には大きく、2つのエリアがあります。

下記の2つのエリアの、あなたは、どっちのエリアのアトラクションに
乗りますか?
①楽しくないアトラクションエリア
②楽しいアトラクションエリア
と、きたもんですよ。<揚げ足を取っているのではない

私なんぞ、
1番の「楽しくないアトラクション」を選びましたよ。

なぜなら、
a.入園料その他が自己負担ではない
b.閉園時間が決まっている

この2点から、楽しくない方を選んだ訳です。
だって、そうでしょう?

・自己負担なら腹が立つが、経費は自己負担でないなら、「楽しくない」ものを見てやる良いチャンス。
・”楽しくない”なら、そのポイントを、具体的かつ第三者にわかりやすく説明してやる必要性がある・<おそらく私個人の職業病
・(一般的な例として)楽しくないながらも、私的に楽しむポイントを見いだす訓練としたら、腹が立たないはず。
・閉園時間が決まっていることから、不快感が永遠に続く訳ではない。

ね。

時間給はもらえないけれど、
問題の遊園地の視察だと思えば、腹は立たないでしょう?
<加えて、次回、別な遊園地に行った際、”こういう設備の遊園地はつまらないので止めておこう”という教訓になるかも知れない。

国民性の側面から記述しようと思ったんですが、
長くなるので止めます。ハイ

※あくまでも、著者を冒涜する意図はない。

アバター
2017/06/23 21:37
すんごい二択ですね(^◇^;)
選択肢を読んで、思わず「舌切り雀」を思い出しました。
大きいツヅラ←酷い目に遭う
小さいツヅラ←当たり
この法則をもとにすると…
楽しくないアトラクション→当たり
楽しいアトラクション→酷い目に遭う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.