Nicotto Town



クロカンブッシュ

画像



今夜は久しぶりにゆっくり座れたので
参加しました!
美味しそうだったから!
ってわけじゃないけどwww
見事なクロカンブッシュが出現しましたよね!
ありがとうございました
お疲れ様でした!

シュークリーム食べたい。。。
母の知人におかし作りが大変上手な方がいらして
初めて教えてもらって作ったのがシュークリームでした
ほんと美味しかった!
たくさんできて、それをどうやって電車とバスで乗り継いで行く高校に持っていったのか記憶にないのだけど、テニス部仲間同級生のみ16人に配った。
それっきり。。。作ったことがない><
この夏、作ってみようかな。美味しそうなレシピはあるのよ。
子供達との夏の思い出に・・・あー、喧嘩になって汚れまくって掃除片付けがめんどくさそう。。。今から億劫になってきたw


アバター
2017/06/25 11:04
ゆきやさん

素敵なアイデア、素敵な並び、素晴らしいですよね!
参加できてよかったです。

シュークリーム こっちに来て「シュー」がキャベツの意味だと知って、なるほど〜〜〜、と。
しゅ〜、っとうまく膨らんで当たり前!!! 出会ってくれるといいのですけど^^;
アバター
2017/06/25 11:01
いちごさん

大変でしたが、見えてる方もいるから、どうなっているかがわかって、それって凄いですね!
サークルカフェではよくある気がします。。。
本当に美味しそうに並べて幸せです〜^^

シュークリーム、東京でトトロのシュークリーム買えますね。あの形・・・凄いですw
アバター
2017/06/25 10:59
メープルさん

四人見えなかったの、残念でしたね><
素敵に並んだところ、いただいて来ましたb
ありがとうござます

カスタードも大変ですよね〜。手間がかかる・・・けど美味しいのは確かですよね><b
アバター
2017/06/24 16:12
どなたの所で、見てもおいしそうで、よく出来てるね^^

シュークリームて、シューが難しそうです^^
カスタードも、難しそうで・・買って食べるばかりです^^
アバター
2017/06/23 10:02
夜はバグでとってもお疲れさまでした!
でも、最後はかわいくて美味しく積み上がったですね〜♫
大勢集まれて楽しかったです。
だってこれ人数が少なかったら・・・ね。

シュークリーム私も2度しか作った事がないかもぉぉ〜
うまく膨らまないかもって・・
1度目は古いオーブンレンジだったこともあって確かうまくいかなくて、
2度目は新しいオーブンでちゃんとふっくら出来上がりました^^
アバター
2017/06/22 13:13
昨夜はご迷惑をお掛けしましたm(。>_<。)m (。uωu))ペコリ

↑なんとか撮れたみたいで~良かった(*・∀・)b (*´ο`*)=3ふぅ~~www
(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまでした♪  〓■● パタッ
 
σ(ゝ‿∂*)メーもシュー1回だけ作ったけどー
生地とカスタード作らないといけないから~大変だった。。。〓■● パタッ
それ以来作ってない~www *´∀`)ァハッ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.