Nicotto Town


まいまいのMY日記


【警告!】フリマの怖い罠にハマりました

私は初期から二コタを楽しんでいるものですが、今回初めてこのような危険な罠にハメられたので、警告としてこのブログを残しておきます。

昨日の夜のことです。

子ねこみみが欲しくて、フリマを周りました。
書き込みに、

「もういっぱい使ったのでゆずります」

というコメがあり、「キーワードのものと一緒だと嬉しい」とあったので、キーワードからP背景(課金の無料背景)を探し出して、4点で応募して、同時に子ねこみみにも応募。

即、背景のほう(P限定2、黒ガチャ2)が先に落ちました。

翌今日。コメントに「衣装変更希望」とあったので、変更したところ、他の方に子ねこみみは落ちて、私は落選!

おーーーーーい!!!!!

抱き合わせ商法恐るべし!!!!今度同じ手で見つけて、絶対に運営につきだしてやるんだからね!!!!
まぁ、長い二コタ生活、こんな目にも合います。
皆さま、フリマは本当に気をつけてください。大盤振る舞いすると損をすることもあります。
駆け引きが大事だと思い知った本日でした・・・orz

運営さま、このような輩を取り締まってくださいませ!
抱き合わせ、ダメ、絶対!!!

・・・あんまり悲しかったので、ついキツイ表現になってしまったことをお詫びします・・・
二コタにも、年々困ったちゃんが増える気がして辛い(泣)

アバター
2017/07/04 11:26
>もっきぃさま
お返事前後しました(汗)お友達ありがとうございます!

なんか、お天気だいじょぶそうなので、整理は午後に回しました。
午前中はSNSめぐりと、お昼ごはん(カニ缶チャーハンの予定☆)かな??

午後は整理と買い物(今夜はポトフ作ります)です。
こんな自由にしていていいのか、ちょっと不安もありつつ・・・たまにはねっと(笑)
ではでは~(^-^)
アバター
2017/07/04 11:11
まいまいさま、こんにちは♪
お友達になっていただけて、とっても嬉しいです。
今後とも、よろしくお願い致します♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は僕もやる仕事がなくなってしまい、お昼からの遅出なんです。
奇遇ですね~(笑)
帰宅してからするつもりだった、洗濯をしながらニコタ来てます♪
(o^-')b

見た目爽やかというか、いつもニコニコしてるので取っつき易いみたいです(笑)
常になにか趣味に夢中になっているので、変な知識がやたら豊富だったりします。
そのへんが、マニアックと感じられるみたいです(苦笑)
(^▽^;)

僕のグループの上司は女性(50代?)なのですが、彼女の言うことには誰も逆らえないのです。
社長と不適切な関係にあるらしく、彼女に文句を言うと、即社長から厳しい叱責を受けるそうで…。
それでも文句を言い続けると、問答無用で飛ばされるらしいです(怖)
そんなわけで社員達からの評判は、すごぶる良くないですね~。
でも僕はそんなに嫌じゃないんですよね(笑)
あまり直接的に接点がないからなんでしょうけど。
(⌒▽⌒)

リアでは外国語に夢中なんですね。
海外のお客様のお役に立てるように…素晴らしいです♪
僕も日本史は大好きなんですよ!
僕のパソコンもWin7です(笑)
使いやすくて、良いんですよね。
パシコンの知識は、僕も必要にならないとダメですね。
ExcelとかWordとか、勉強して資格も取ったけど全然扱えません(苦笑)
最近の若い人達は、キーボードという物体をほとんど使わないらしいです。
友人から聞いた話なのですが(笑)
(^ ^;)

今日はお部屋の片づけ、頑張ってくださいね。
お返事のことは、お気になさらずに。
僕も忙しい時は、お返事遅くなりますから(笑)
お互いのペースを大切にして、やっていきましょう。
ではでは♪
(*´∇`*)
アバター
2017/07/04 10:02
>もっきぃさま
こちらへのお返事遅れて、大変申し訳ございません!!
リアであなり忙しく、こちらに遊びにくる時間がとれませんんでした(泣)

パソコン世界は本当に事情は大変なのですね・・・(泣)(泣)
遊んでいる身としては、身につまされます(^^;もっと大事にしよう・・・
でも、売上って、パソ自体の売上が落ちてるだろうに、さらに上げようというのがおかしいような(汗)
まぁ、がんばれたのなら良かったのですが・・・上司の方の考えには『?』ですねぇ。

見た目爽やか系なのですね(聞いちゃった☆(笑))で、中身はマニアック・・・メモメモ

PC知識については、必要な時に必要なものを覚えればいい、というスタンスでいます。
1つ知っていれば、覚えるのはそう難しいものでもないので。
いちいち勉強しても、すぐ新しい言語ややり方が出て来て堂々めぐりになるので・・・(^^;

今の私はリア言語のほうに夢中ですね。あと日本史や、日本ゆかりの地めぐりとか。
2020年に向けて、海外のお客様増えてる時期なので、そういう人と道で会ったときに、色々情報を与えられる存在でありたいなーっと思いまして(^-^)
Win10ですかー。未だに7なんですけど・・・(^^;こっちのほうが好きです。
でも、買い換えたら10になっちゃうんですよねー。うーん・・・

タッチパネルに慣れると、キーボード使いにくいのですか・・・??
あ、そうか、日本語のほうで使ってるのかな?
私はいつもキーボードと同じ形を使うんですけども、あっち使ってると慣れないかもしれないですね。

今日は、やっと1日オフ取れました~!部屋のお片づけするぞーーー!!
アバター
2017/07/01 18:22
まいまいさま、こんにちは♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです(汗)

職場で僕の所属するグループのボスが、
『このままじゃ、前年度の売り上げを越えられない!』
と言い出し、先週から大変な激務になってました(泣)
現場のキャパを超える仕事を、次から次へと入れやがりまして(怒)
無事、前年度の売上を越え、一安心できたところです。
(^ ^;)

プロフでは『リアに似せて…』とか書いてますが、アバみたいにハンサムじゃないです(汗)
よくリアでは、『見ため爽やかなのに、中身マニアック!』とか言われます(苦笑)
(-"-;)

PCの知識はどんどん新しいものが出てきて、ついていくのが大変ですよね。
最近では、OSがWin10のキッティングも増えてきました。
上司がWin10の資格を取ってました。
自分もそれなりに詳しいつもりですが、知らないところは全く知らないんですよね。
知らないところの設定とか出てくると…いつも軽くパニクってます(苦笑)
Σ(- -ノ)ノ

最近の若い人たちは、タッチパネルに慣れきってますよね。
むしろキーボード操作が苦手で、会社入ってから苦労する若い人も多いそうです。
(^▽^;)

職場の人とも話したのですが、やはりPC修理はもう伸びないでしょう。
まいまいさまのおっしゃる通り、保証期間過ぎてたら即買い換えですよね。
ネットワーク関連は、少なくとも東京五輪までは相当需要がありそうです。
そしてネットの法整備は…難しそうですね。
"国"をかるく越えて、情報が入ってきますからね~。
今の垂れ流し状態は確かにまずいですが、このカオスが面白いところでもあるんですよね(笑)
(* ̄ー ̄)

最近のニコタは、未成年(小・中学生)がかなり悪質のようです。
いきなり課金してる大人に、『彼女にして!』と近寄ってきて、後はひたすらPアイテムねだるとか。
酷いものだと、ある大人と同じ名前に変えて、その大人の友達にアイテムをねだるとか…。
どうも指南役の大人もいるらしいんですよね。
実際にニコの友人から相談された話です。
こういう人を騙して傷つける行為は、止めて欲しいですよね…。
~(-゛-;)~

お友達申請、嬉しいです!
というわけで、僕からしちゃいますね(笑)
今後とも、よろしくお願い致します♪
o(*^▽^*)o~♪
アバター
2017/06/29 16:22
>キュンさま
確かに、再犯の可能性かなり高いですね!!!
でも、あの書きこみを見た方がここを読んでくださるとは!これもご縁でしょうか?
逆にそっちにびっくりです(^^;

確かに、損よりも傷付いた、というほうが合ってますね。
信じていたのに、あっさりと裏切られたわけで。しかも同じニコタの住人ですからね。
ここには良い人しか集わないと信じていた昔の自分が遠く感じます。

まぁ、ねこみみゲット出来たせいで、ちょっと天狗?になっていたかも・・・(汗)
なんとなく、信じれば手に入るって錯覚していました・・・。

でも、いつかは見つけ出してやりますよ(笑)<私は結構執念深いんで!
同じような手口を見つけたら、みなさんも即通報!ですよーーー!!
アバター
2017/06/28 19:24
Σ(OдOⅢ) !広場から来ました!罠って何だろうと思って!!! びっくりしました!知ってます知ってます!そのねこみみのフリマ見ました!そうそう!キーワードのものと一緒だとうれしいを見ました!あぁ、価値のあるものは、こういうやり方もあるのかぁ~なるほどぉと感心してたんですが、それって罠だったんですかぁ!ひどい話です。私もねこみみほしいので興味持ったんですが、何しろお婆さんなので、やり方がわからず、あきらめてやめていました。こういうのは、損したというより、心が痛むんですよね。ひどい話です。お気の毒です! たぶんその人は、ねこみみをフリマで交換したのではなく、取り消しをして、また同じようなことをしようとしているんだと思います。きっといつかバチがあたりますよ。気を取り直して、またにコタを楽しんでください。
アバター
2017/06/28 08:52
>LISAさま
いやいや、同意の古参の方、いっぱいいらっしゃると思いますよー!!
あのチケはダメ押しに過ぎなくて、ニコ店連動とか、P限定背景との抱き合わせとか、
最近の運営の方向は、もう相当迷走状態ですよ。。。
もしかして上層部が変わっちゃったのかも?トップ変わると、売り方も変わりますからね。

今の二コタに良心は皆無なことだけは確かです。
それは、ずっといる私たちには如実に感じられちゃうし、
何人も友達が二コタ離れを起こしています。。。涙

新しいお友達との出会いもありますが(^-^)
アバター
2017/06/27 18:44
地上げに全力同意です

あの途方もないチケ数見た時、まるで客の足下を見るような無礼を感じましたね。
頭にきつつも倉庫のP27500分を溶かしましたが、かえって不信感が募りました。
普通にいいものが欲しい、楽しみたい、そういう気持ちを踏みにじっていると思います。
ピンクのうさきぐなんて1%の激レアで普通に黒ガチャにぶち込んでほしかったです(笑)

同じように疑問を感じている方がいらっしゃると知れてよかったです。
9色展開いいですね。黄金色のイヌガミとか・・・^^
アバター
2017/06/27 15:56
>LISAさま
おお、広場からいらしたのですか!ありがとうございます(^-^)
運営に言うことも、一時は考えたのですが・・・
自分もウカツだったのと(普段はこんな罠にはかからないんですけど(^^;)
今の運営の存在そのものに少し(かなり?)営利的悪意を感じている部分もあるので。

だって、子ネコみみや黒ふさふさいぬがみさまの値段を換算するとどうなると思います??
どう考えても釣り上げですよね。最近スマホゲーム増えてきて、そちらへの課金が流れていますので、多分二コタへの課金数は減少傾向(しかも8年目ともなれば同じようなシロモノも増えてますし)ではないかと思います。だからこその、課金地上げ措置ですよね、どう考えても。

そうなれば、フリマが今回のように荒れるのは目に見えていますし、別の理由からか分かりませんが、明らかに数年前とは、経営の仕方や内容の方向性が違っているのが分かります。

二コタの良心はどこへ行っちゃったのか・・・
ねこみみとねこしっぽと、いぬがみさまをリマスター(全9色で)でもしてくれない限り、運営を信じることは出来そうにありません・・・涙
アバター
2017/06/27 15:18
広場から失礼致します、初めまして。
相手はわからないんですよね。
恐らく子ねこみみは、誰にも落ちてないと思います・・・サブかなんかに渡しただけで。
メッセで釣って、応募の中でいいものを搾取する目的だったのでしょう。

まいまいさんのお気持ち次第とは思いますが、
フリマの記録と一緒に報告してもいいと思いますよ。
匿名を悪用した悪質な詐欺行為です、って。

こういった記事は注意喚起にも、警告にもなるのでとてもありがたいです。
掲載ありがとうございます。
アバター
2017/06/27 07:16
>もっきぃさま
あわわわ、こちらまで出向かせてしまって・・・ありがとうございます(^-^)嬉しいです!

着たきりなのですか?とてもセンスが光ってましたよ~。では、リアもお素敵なのですね♪
黒は黒で良いと思います。黒を着こなすのは、ある意味とても難しいのですよ~

パソコンの仕事・・・と言っても石器時代のことです(^^;
あれこれ齧っているので詳しいは詳しいんですけど、いきなり深いトコ突っ込まれたりすると爆死します。もう記憶が曖昧になっちゃってるので~・・・勉強し直せば良いんでしょうけど、1日って24時間しかないので、他のことに時間を取られてしまって今に至ります。

今の子供達は、もう小さい頃からキーボードに慣れているので、敢えてキーボードやパソコンがなくても、スマホやタブレットあれば良いみたいですね。
仕事でも、結局持ち歩ける小型パソコンでハイスペック系が必要になってきているようですし。
修理だけは、確かにキツそう(汗)修理するなら買い換えるほうに行く風潮ですから・・・

ネットワーク系は、当面安定でしょう。
これからは、ネット上の運営、補償、保護、警備など、ネットに関する法令準備が急がれるとこです。
今はなんでも垂れ流し状態ですし、ニュースも偽ニュースとか出て来て、もうカオスです(笑)

ここに書き込んでくださったことは、なんか複雑ですが嬉しいですー♪
いっやー、私こういうこと、ほんと書かないんですけども(笑)近年稀に見る大事件だったので、誰かの目に止まって欲しいという思いで、赤字・太字で書いてみましたー(^o^)/

ではでは、またお邪魔させていただきますね。
友達申請させて頂いても・・・よろしいかしら・・・?<まだ早いかな・・・?
アバター
2017/06/26 23:00
まいまいさん、初めまして♪
訪問、ありがとうございます。

コーデ褒めていただけて、嬉しいです。
おしゃれとかニガテなので、リアでもよく着る"黒"をアバにも着せています。
季節感は出したいと思っているのですが、基本的に着たきりだったりします(笑)

まいまいさんも、パソコンのお仕事をしてらしたんですね。
プログラマやSE…凄い!
僕なんかより、ずっとパソコンお詳しいと思います。
なにより、同じ業界で働いていた方と出会えて嬉しいです♪

この業界のこれからですが、僕もまいまいさんと同意見です。
スマホがあれば、パソコンは特に必要ないですよね。
スマホは一人1台、パソコンは一家に1台あるかないか…になっていくと思います。
パソコンを使うのは、会社くらいになるのではないかと。

僕の会社もパソコン修理がメインなのですが、今現在キッティングをメインにしつつあります。
もはやパソコン修理は先細りで、利益がほとんど出ないからです。
パソコンメーカーの修理等を請け負うと、請け負った会社が持たないのが現状です。

この業界ですと、当分の間安定しそうなのはネットワーク関連でしょうか。
クラウド等もネットワークありきですからね。

ブログを拝見していて、興味を持った記事に書き込んでしまいました。
すみません(汗)
フリマはやったことないのですが、そんな詐欺まがいのこともあるんですね。
怖い…。

僕も今仕事が忙しく、あまりニコタに来られませんが、仲良くして頂けると嬉しいです。
ではでは♪
(*´∇`*)
アバター
2017/06/26 22:31
>コメコさま
驚かせてしまいましたねー(^^;私もまさかの事件だったので、叫んでしまいましたよ(苦笑)

確かにそれなりに良いアイテムでしたが、まぁ持ってても使わないものだったわけだし、そういう輩には絶対に天罰が下るって知ってるので、この場では、もう怒りは消えてます(^-^)

昨日、既に倍返し以上で良いことありましたよー(^o^)/
今回の黒ガチャで素敵な出会いがあって、しかも欲しいアイテムをプレして頂けて・・・!!
こちらからお返ししようとしたのですが、とても謙虚な方でいらないと・・・神か!!!

そんなこんなで、唯一のその方のご要望が「和装とキレイ系背景」でしたので、今日から1週間は和装週刊にしたいと思っております♪<でも苦手であんまり持ってないのよねぇ・・・(汗)
(本物の着物は大好きなんだけどねー(^^;)
アバター
2017/06/26 09:53
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
最近のフリマはそんな巧妙な罠が仕掛けられているのですね!!
まいまいさんの貴重なアイテムがそんな輩の手に渡ったかと思うと残念でなりません。
運営さん・・・返してあげて~~~っっ!と思いました(>_<)

倍返しで良いことがありますようにとお祈りしてます!
アバター
2017/06/26 04:25
>えりはるちゃん
ありがとうー☆・・・もう、ここで思う存分文句言ったので、大体気は済んだわ♪
まぁ、犯人はホント許せないけど、うかつだった私も私だし、希少なもののフリマは、ホント天井知らずなので気をつけるわ・・・。
きっと、欲をかくなっていう神様の思し召しなような気がして・・・

何事にも謙虚な気持ちで臨みたいと思います(^-^)
アバター
2017/06/26 03:34
>ハイナ*さま
ですよねーーー!!!
まぁ、口約束的なことは禁止って、フリマの最初のとこにも書いてありますので、引っかかった自分が悪いと言えばそれまでなんですけどもー(泣)でもやっぱり悔しい・・・!!!

でもでも、出てくれた大吉のおかげ?で、黒ガチャをとある方から2つ(しかも1つは目玉!)頂いてしまいました♥すごい、捨てる神あれば拾う神ありです・・・☆彡

ニコッとおみくじ、当たるかもしれません。また引きに行こうかな?
アバター
2017/06/26 02:19
大変だったのね( ノД`)シクシク…
許せないー><
最近フリマは黒ガチャ同士とかしか交換してないけれど
危険なこともあるのね。
まいまいちゃん、元気出してね( ノД`)シクシク…
アバター
2017/06/25 14:01
えーーーーー!
そんなことがあったんですね;;
許せんです!ほぼ詐欺ですよこんなの!
最初のころの楽しいフリマはどこへ…。
さぞショックだったでしょう;;
大吉も出たことですし、まいまいさんにいいことがありますように…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.