Nicotto Town



学園祭2



毎年学園祭は土曜日曜の2日間で行われていたのに今年は金曜土曜の2日間で
行われました。
不思議だったので上の子に尋ねてみたところなんでも1日目の学生だけの学園祭に
ここ数年保護者が紛れ込んでいたそうなのです。
いくら通達しても紛れ込むので今年は金曜土曜にしたそうなのです。
学生たちだけの日に紛れ込んでくるなんて困った保護者さんもいたものです。

アバター
2017/07/16 22:47
学校の方針ですからね それはそれで仕方のないことでしょう。
そうするだけの何か理由が、過去にあったのかも知れませんし・・・

それにしても学園祭が6月ですか~

そうそう、そういえばうちの近所の看護学校の学園祭も、併設されている病院の病院祭とあわせて
7月始めに行われました。時期が早いような気がするけど、一年生にとっては、交流を一気に深めるいいきっかけになるのかもしれません。

アバター
2017/06/26 10:02
おはようございます(^▽^) う~ん・・・どういう保護者かにも

よりますよね・・・ 最近は物騒なので、こういう対応も

やむを得ないかもしれませんね(><) 

まったくの部外者で、危ない人が入る可能性もありますからね(><)

子供の成長や学び舎を見たい保護者さんには、残念なことです(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.