Nicotto Town


まいまいのMY日記


月曜日は大変曜日!


※今回はめちゃくちゃ長いです。お時間ある時にどうぞ(笑)

昨日の月曜日、ハイテンションで3時半起床。

とりあえず、ラインとツイッターで時事チェック。
ゲームしようか迷っていたら、NHKが始まり、色々新しいニュースやら、家族との会話やらで、バタバタしてしまっているうちに・・・もう朝ドラ。

あさイチ(うちは朝はNHKのみ)を横目にお花さんたち(リア)に水をやったり、猫を可愛がったり、遅れていた朝ごはん食べたりしてたら、もう9時すぎちゃったので、慌てて朝食の用意→食事&薬。

食事に時間をかけすぎて(のろい・・・)出かける時間が迫ってきた!
今日は近所駅のビルに入ってる呉服屋さんで1回500円の着付け教室4回目だ!と思って、とにかく慌てて出かける用意。
しかし!前の日に準備してなかったせいで、服は気に入らなくて何度も着替えたり髪がまとまらなかったり、忘れ物あったりとにかく時間足りない!

なんとか出かけたときには、もう約束時間ギリ・・・というかアウト!
困って、途中で電話かけて、遅れる旨を話すと「今日は予約じゃないと思うんですが?」との話・・・??
あああー!3回目の着付けと混同してた!と自分の間違いに気付いて、結局着付け教室の予約は7月だったことが判明(^^;

でも、同じ駅の隣のビルに、腕時計の電池交換頼んでて、できたと連絡を受けてたので、結局駅には行くことに。

駅に着き、腕時計受け取って、帰るか・・・と時計店出たら、なんと向かいのお店に超可愛い靴が!まさに今履いてる靴を買い換えたいと思ってたので(雨が漏るんです…)これは!と思ってお店に入ると、すかさず店員さんに捕まったので、靴履いてみたら、もう理想すぎて即買い(笑)
◎オシャレぽい運動靴?:4900円+消費税。
実はJKメインのお店で、私のようなオバチャンには敷居高かったんですが、午前中でお客も誰も居なかったので~

で、となりのビル(呉服店あるとこ)で、雑誌買って帰ろうと入ったら、前々から欲しいと思ってた幅広のベルトをお気に入りのアンテナショップのマネキンがつけてるー!すぐお店の中に。店員さんに聞いて見つけると、私のぷにったウエストでもちゃんと入ることを確認したので、即購入。
◎幅広ベルト:1900円+消費税。
他にもいろいろ素敵アイテムが誘惑してきたけど、ここは我慢!と思って、お店出ました。

1階には吹き抜けの広場があり、よく催事やミニコンサートをやるのですが、この日は絵画販売とテディベアの販売をやってました。
でも買い物疲れで見る気力は無し・・・奥でスタバのコーヒーの香りが誘惑している・・・あー今日コーヒー飲んでない!とか思って、つい入店(笑)ちょっと歩けばマックもミスドもドトールもセブンのイートインもあるんだけど、もう歩きたくなくてww
お気に入りのベーコンキッシュとアイスコーヒー(アフリカなんとかって味)をオーダー。コーヒーは香り爽やか系で、スタバにしては軽いほうでした。うん、かなり好み。

スタバを満喫し、やっとHP全チャージして外(っていってもまだビルの中)へ出ると絵画展示販売の前に。
うーん、結構好みの絵かも?と観てると、横に「東山魁夷と平山郁夫」と書いてあるじゃないですか!どっちも好きだけど、特に東山魁夷大先生は神と崇めているので、これは観ないと!と思って速攻中に入りました。
日本画なのに洋画っぽい絵が多く、なるー魁夷先生派って感じ?と見てて、中にご本人様のリトグラフが2枚あったので、ついつい食い入るように見てたら、お店の人に「外側にもっとありますよ」と。
慌てて表側に行ったら、私もポスター持ってるような有名画がずらり!
平山郁夫氏も何枚かあったけど、明らかに魁夷先生メインでした。
もう感動でそのまま何十分もじーーっと観てました(^^;

中でも生前にドイツでリトグラフして加筆したという1枚が、本当に凄くて、欲しいというより永遠に観ていたいような気分でした!
でもお値段は全く優しくないので(!)観るだけです~

で、ふと振り返ったら、そこに男の人が超至近距離に居たのでびっくり!と思ったら、隣でやってたテディベア販売のお店の方。
で、すっかりこっち忘れてたなぁ、と思ってたら、その店員さんが面白い人で色々説明してくれて「今回はこの子たちの養子縁組をどうしてもしたくてね」と。「販売じゃないんですね」と言ったら、テディベアは一期一会なので、普通のぬいぐるみとは違うと、めちゃ熱弁された(笑)

んで、まぁ流れでふらふらーと周りを観て(もちろん魁夷先生とは一桁違いますが、こっちも全然優しくないお値段)やっぱシュタイフ(ドイツの有名ブランド)が一番好きだなぁ、と再認識。

実は、その昔、親友とドイツに旅行に行ったことがあって、そのときの目的の一つが『シュタイフのテディベアに会うこと』だったんだけど、あまりのお値段の高さに、結局同じシュタイフでも、小さなお安め(それでも高かった!)の水鳥を買ったという過去がありまして。

それをお店の人と雑談しながら話すと、シュタイフのベアを色々紹介してくれたんだけど・・・なんと初音ミクモデルまであってビックリ!<日本限定モデルだとか。かなりレアだけど全く買う気しない(笑)
でも、家はダッフィー居るしなぁ・・・と思って、それも言ったのですが、ダッフィーのシュタイフ製もいるけど、売り切れてしまったと。
そんなんもあるんかい!とびっくり。
そうこうしているうちに、不意に1匹のクマさんと、目が・・・・目があって・・・・・・・ああああああああ・・・・・・
・・・・・・・・・・・
テディベア(シュタイフ・2014限定品)48000円+税
・・・・・・・・・・・
そんな気はホント999%なかったんです!謙信さまに誓って!!
でも、あの子と、もしこのまま別れたら二度ともう会えないように思えて、そうしたら、もう一歩も動けなくなってしまいまして・・・(泣)
そういうのを運命というのだと、お店のお兄さんは言いましたとさw

そんなこんなで、もう何も買うまい、何も見まい、と怖くなり、元々の用事だった雑誌買って、携帯ショップでプランを変更だけして急いで帰う!と思ったんですが・・・その携帯ショップが!!
店で、要するにちょっとネット使えるギガ数を上げてほしいって言ったら、理由が自室でネット使えないって話だったので、それならコンセント指すだけのWi-Fiの装置を部屋に設置して、割引制度にした方が値段変わらずお得って話に発展!

◎携帯Wi-Fi端末:初期費用3000円+月使用料&割引=大体月+2000円?

これがいいのか悪いのか不明ですが・・・まぁもう申し込んでしまったし、いっか!みたいなヤケクソ気分で疲れたのでマックへ。
飲み物だけオーダーしようかとしたら、なんかネット不具合でSサイズドリンク無料って言われて、それだけ頼むのも悪いか・・・と思い直し、甥っ子が集めてるので、ハッピーセットのナゲット買っておもちゃゲット(笑)
したら、何故かというか成程というか、ドリンクが2個になってたww
まぁ、いいけど・・・ちゃんと説明してくれたら別のドリンク頼んだのに、同じの頼んじゃったじゃん・・・好きだけど・・・スプライト(^^;

そして、やっと家路に!長かった・・・速攻ちょいSNS&お風呂&寝落ちでしたw

・・・はぁ長くてスミマセン(汗)朝から今までかかったすw

アバター
2017/06/30 22:27
>えりはるちゃん
多分ずっとやってるんじゃないかな?
着物推進してるんだから、着られる人居ないと話になんないもんね(笑)
でも、絶対買うように誘ってくるので、そこは気をつけてね~(^^;
ウチのとこは、私が家に親の着物あるの知ってるから、あんまり言わないけど・・・
アバター
2017/06/30 09:15
着物のやまと!!!
あるある!
街中にもあるしお家の近くにもあるー!!
ネットみたらやってた~♪
来年もやってくれてたらいいなぁ(n*´ω`*n)

いつもコメありがとうね♪
長くても全然オッケー☆
アバター
2017/06/29 15:17
>えりはるちゃん
あれ?もうプール終わったの??はやっ(汗)
まぁ1日中は遊べないかぁ・・・お子ちゃまたちはごはんかな?お昼寝かな?

着付け教室は『着物のやまと』っていうチェーン店がやってるんだけど・・・
そっちには無い??結構全国展開してるんだけどなー。
着物も、リーズナブルで着易いものが多いお店だよ(^^)<デザイン的には・・・だけど(笑)
1回500円、全部で4回で、基礎覚えられるコースってカンジ。
浴衣の着付けも教えてくれるよん♪(私は見よう見まねで着れるんだけど、結構間違ってた(笑))

靴も出会いものだよね!テディもだよね!!ベルトも服も、何もかもが、丁度この日に集約したのよね!
・・・と、思っておこう(笑)
シュタイフ高いけど、ヨーロッパのさらにデザイナーズブランド系列は、もっと恐ろしい値段付いてた!
あれは、子供ちゃんが遊ぶようなものじゃなかったけどね(^^;<本物の毛皮とか使ってるんだもん

私もえりはるちゃんのブログに長々コメしたから(笑)お互いさまー(笑)
アバター
2017/06/29 12:44
遅くなったけれどお疲れ様~(*´ω`)

色々散在したのね?
でも全部価値あるものだから大丈夫だよ!
靴だって必要なものだし!
ってかさ。理想の靴ってなかなか会えなくない?
私は会えないんだよー!!!
だから運命感じたら買うようにしてる( ̄▽ ̄)

1回500円の着付け教室とかいいなぁ♪
私も行きたい!!
こっちにもあるかなぁ?
浴衣でさえ自分で着られないんだもの…
娘に着せる時までには習得したいな♪

そっかテディちゃんと出会ったのね。
よかったねー(≧▽≦)
シュタイフ…お財布に優しくないよね( *´艸`)
札幌には無くて千歳空港にお店入っているんだけれど
いつも癒されてました❤
そして無料でぬいぐるみと遊べるコーナーがあって
娘はいつも遊んでいました❤

あぁ…長々とごめんね><
アバター
2017/06/28 09:04
>夢之狩人さま
長文読んでいただき、感激です(苦笑)
運命って、ほんとありますね。10年前、今買っている猫と出会ったのも、その駅の隣ビルのペットショップ。やはり一目惚れで、親を2ヶ月説得し、最後には強引に買取りました(笑)17万円・・・
その子に比べたら可愛いほうかな、テディも(笑)

名前は、『むろたⅡ』と命名。漢字名は『夢絽太二』。通称『むろたん』です♪
昨日、考えに考えて決めました。2000体限定の、226番なので、語呂合わせで・・・
数字まんまだと可愛くならなくって、順序反対にしてしまいましたが(^^;
ちなみに、せっかくなので、むろたⅠは、名づけてなかったウチのダッフィーちゃんに命名しときました。
クマ繋がりってことで<他にクマ居ないんです、うちのぬいぐるみ達。
めっちゃぬいぐるみいるのに・・・意外だったww
アバター
2017/06/27 20:31
お疲れ様でした。
運命に出合ってしまったんですね!
私は来月、機種変更しようと思っているので、その時に持ち運びできるWi-Fiを検討しています。
スマホもI-PADも時々画面更新できなかったりするので・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.