Nicotto Town



暑いのに・・・


今日は、朝から梅雨らしく・・・雨が降ったりやんだり。

とっても・・・湿っぽい金曜になってます

でも、仕方ない・・・梅雨ですから、当たり前。今までが、あまりにも

梅雨らしくなく・・・爽やかだっただけで。('◇')ゞ

さて、そんな昨夜の話ですが・・・

昨夜は、くもりでしたが、なんか日中よりもムーンとしていて

寝ようかと寝室行っても・・・ナニコレというくらいに暑い。

温度見ると・・・窓全開でも・・・29℃冗談でしょ。


それでも仕方がないから・・・扇風機にあたってたら

娘が「ねぇ~出たよ、ゲシゲシみたいが。なんとかして」と。

またかぁ・・・と暑い中、娘の部屋に行き観てても・・・いない

タンスの裏も見てもいない・・・そのままも嫌なので、キンチョールかけて

どうかな?と思ってたら・・・カサカサカサ・・・っと、出てきたよ

ゲジゲジならまだマシ会いたくもない・・・ムカデ


ヒェーッ」と娘が叫んだから、一階から夫も見に来た。(;^ω^)

ついでにビターも来なくていいのに、階段上って。(;^ω^)

ゲジゲジならば、簡単に退治ですけど・・・とにかく、手に持ってたキンチョール吹きかけ。

それでも逃げる奴はなんとタンスの下に入ってくではないのなんて薄いんや。

これはどうする・・・と夫が、タンス持ちあげて

わたしが下覗き込みわからん反対側から、持ちあげてみると・・・

いましたでも、タンスずらしたせいか・・・キンチョールが効いたかで、

ヒクヒク弱ってた。なので・・・わたしが、ホウキとチリトリで取って、

夫が「外捨ててきて」と言うので・・・

そのまま玄関から外にポイしてきましたわ。(;^ω^)

三人とも・・・夜の十一時過ぎに・・・汗だくで・・・まったく

その後・・・暑いし、興奮もあり・・・気持ちよくは寝られず・・・

みんなだけど。参ったわ。( ;∀;)

アバター
2017/07/02 14:58
ななこさん・・・会いたくないですよね。(;^ω^)
アバター
2017/07/01 16:28
ムカデはゴキブリより怖いです><。
毎年 夏になると部屋に入って来るのが怖くて
寝る前に電気をつけて確認してから寝ます!
ベランダの前が畑だから そのせいかな~^^;

今年は未だ遭遇してないけど。。。(〃_ _)
アバター
2017/07/01 15:40
みいちゃん、そうですよね。(;^ω^)

しっぽさん、ものすごい体験したのね。(;^ω^)
アバター
2017/07/01 05:55
おはようございます。
ムカデは、退治せねば!
やっかいですよねえ(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2017/07/01 00:05
お疲れ様です。
ムカデ 嫌ですね。噛まれるとものすごく痛いし。
見た感じは、Gより気持ち悪いし…どっちも嫌ですが…
部屋の中で見つけたら退治するまで眠れません。

数年前に大発生して一夏で十数匹退治しました。
その夏以来、我が家では凍らせるスプレーとムカデキンチョールを常備してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.