Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


このバカちんがっ!と怒る事なかれ( ̄(エ) ̄)ノ

画像


  どーも、恵♂です。神社のお社の屋根、登ってみました。
 「この罰当たりめがー!」っと、怒る事なかれ。
 そもそも、私自身、単独で登れるとは思っていませんでしたよーだ。

 このままだと、単なる不謹慎男!で終わっちゃうので、名誉挽回!
 私が畏敬の念を感じた神社について、一つご紹介しよう。

  お時間に限りがある方は、ここまで!(^_-)vブイブイッ

  お時間にゆとりのある方は下をクリック!しないでも読めます。

 そこは車で45分~1時間。事任八幡宮と言います。
 なんて読むかって?「ことのままはちまんぐう」です。
 言った事のまま願いがかなう!との事で、東海道中膝栗毛にも
 出ちゃってるんですよぉーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 けどね・・私が好きなのは、こっからでして・・(*´ェ`*)ポッ
 
「ことのままの明神、いとたのもし」って清少納言がね
枕草子に書いてるんですわ。祭られてる神も姫君でして、
言の葉を通して世の人々に加護を賜う女神さんですって。
 どーよ!ニコタでも大事っしょ!たった一文で、相手に好感も不快感をも与えられるこの世界・・・。私は、一言一言を大切にしたいです。

 どこぞの大臣も!みならえっ!てーの!ではでは(^_-)vブイ

アバター
2017/07/01 23:11
神社はまだまだ登れる箇所がありますね~

ぜんぶ登ったかしら?
アバター
2017/07/01 22:59
恵サンの♪おっしゃる通り(*´▽`*)デス♪

もぉ~許せない!


怒り爆発。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.