Nicotto Town



お題「星にまつわる本」


お勧めカテゴリに沿って。夜空の格子窓が貰えます、綺麗ですねー♪

星のまつわる本、沢山あります。
写真集も小説も漫画も。
何が好いかな。
ここは小説で。

〝星虫〝という小説がります。
ある日突然地球にやってきた生物が、人間に寄生して成長するのと(ホントはちょっと違います)、成長段階の騒音(鳴き声)や寄生されている恐怖に耐えられず、殆どの人間は星虫を殺してしまいます。

このお話は後に同じ作者が書く別の小説のプロローグ的な位置付けなので、あまりネタバレは好ましくないので、内容紹介はここまで。

本を読むとついつい自分の身に起きたことだったらと想像するのですが、自分だったら鳴き声出された時点でもう引き剥がすと思います。
主人公にはなれないタイプ(笑)
こういう異常事態に柔軟に対処できる人間だけが物語の主人公たり得るんでしょう。

主人公は学校でも人気のあるマドンナ的存在の少女と、変り者で有名な少年の二人。
実は幼い頃に出会っていて、その時に同じ夢を持ち、そのまま成長して再び出会い、事件に対処していくという、王道なジュブナイルです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.