Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


感動!京都駅前運転免許更新センター!


先日、平日昼から免許の更新(原付のみw)に行ってまいりましたよ。

長年に渡る京都市民の苦難の歴史が幕を閉じた・・・。
2016年9月から七条警察跡地で運用開始された、
京都府の京都府による京都市内運転免許保持者のための大改革!

京都駅前!京都駅前運転免許更新センター!


・・・全京都市民が泣いた(感涙
高齢者とゴールド免許(優良運転者)のための楽園あらわる♡(^ω^人)


それまでの京都市民は、免許の更新に丸1日かけて、
多額の交通費遅刻への限りない可能性という、
京都府警によるパワハラに、ふらさんが生まれる前から甘んじ続け、

京都市という名の
京都府のに隣接する向日市の
さらに南にある長岡京市へ一度入り、
そこから時間通り、なわけがないwバスに乗り、
間に合わないのか間に合わないのか何とか間に合わないのか←
という不安を誰よりも知っている会社、それはタクシー会社!www

結果、阪急・JR各駅前には免許試験場ですよねタクシーの乗り場が完備され、
そこで(当然免許の更新ですよねオーラを探しあい)
相乗りしましょうか?との心温まる()会話をしてタクシーで、
羽束師の運転免許試験場まで出かけ、
長蛇の長蛇の長蛇の列に並びに並んで待ちに待ち、
帰りのバスはすでに回数が少ないので待ちに待ちに待ちに待ち、
タクシーで来た人のタクシーを捕まえたりする。それが免許の更新。←


そんな数年に1度の、会社も上司もお友達もご近所さんも
たった一言で事の大きさと必要性を理解してしまう
京都市民の最強呪文、
「免許の更新なんで有休消化です!」

とやっとおさらばした初めての免許更新in京都駅前!!!


なんせ、高齢者とゴールド免許だけなもんで、とにかく

(交通費が)安い!(待ち時間が)早い!(誘導が)ウマい!


ついでに、受付時間も1時間長い!(重要

今までのあの並ぶだけで1時間以上かかってたのは何だったのか。
ふら母なんてペーパードライバー=当然ゴールドwだったのに、
とうとうNew免許更新センターに足を踏み入れる事無く、
数年前に高齢のため免許証自主返納してしまったんだぜ・・・(´;ω;`)ブワッ


そんな京都駅前運転免許更新センター、
ベビールームとキッズルーム完備なうえに、
京都らしさを演出したかったのか、
地下1階に吹き抜けの坪庭まであるんですことよ奥さん!!!Σ( ꒪д꒪)”ンマ!

全体の雰囲気はなんというか
『老舗の総合病院が満を持して木目調の新館作っちゃいましたイェーイ♪』
って感じ。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/senta/

ちなみに羽束師の運転免許試験場は、
『老舗の総合病院が老朽化して雨の日とか薄暗くて何か出そう(霊的な意味で)』
って感じ。言い過ぎ、ではない。←


なぜもっと早く作らなかった?!
京都府が貧乏だからかっ?! ←きっとコレ…


とりあえず並ぶ時間ゼロで感動した。
そして新しい免許の写真を見て、痩せよう。と誓った・・・。
 

アバター
2017/07/15 10:56
元京都市民で、車も自動二輪も取得&更新してたはずなんだけど、長岡京なんて行ったけか? 府民用?
確か、伏見の方へ行った記憶がある。で、ググってみたら、羽束師って伏見区だった orz
更新は多分バイクで直行だったろうけど、取得の時は、電車・バスだから中書島経由だったのかも。
とりま、駅前センター開設、おめでとうございます!
アバター
2017/07/11 18:20
おりょ。☆
おめでとうございます。(^-^;
免許更新、そんなに大変だったのね。(^-^;
アバター
2017/07/05 02:13
おデブちゃんかw
アバター
2017/07/02 18:26
ご苦労様でした。^^
私も明日行ってきます。
視力が心配ですが。。。
アバター
2017/07/02 14:49
こんにちは。

免許更新ご苦労さまでした。
新しい観光スポットになりそうですね。
地下一階で憩いたいですw
アバター
2017/07/02 11:16
あれ?姉御は仙人だから、筋斗雲があるから、原付免許は、イラナイのでは?

時折、笑顔で警察官にサイン会場に、誘導されちゃう、かをる 元気!でした。(´・ω・`)
アバター
2017/07/02 09:26
そうそうそうそうそうそうそうそう

免許更新に
な~~~ぜ
丸1日
かけねばならんのだ~!!@w@;

ということが
超あった!!

駅前にできて
良かったね・w・;

私わ
優良児になったので
超遠い
免許センターに
行かなくて
良くなったけどね^w^y

これからも
優良児でいよう・w・;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.