Nicotto Town



最近の人はそうなの?

この前、オイラの近くの職場に派遣の人が入ったそうです。

 仕事を教える前に、作業服を着ることになるのですが、
その職場は電子部品を扱っているため静電気除去のため
腕時計型のバンドを付けることになっているため
その新人に静電バンドを渡したら...

 「腕時計したことないので付け方わかりません」とのこと!!!

聞くと時間の確認はスマホでするので腕時計することがないそうで(^_^;)
結局、仕事の指導員が腕に付けてあげそうです。


 そのあと、新人の名札ができたので渡すと...

 「安全ピンを使ったことがないので付け方わかりません」とのこと!!!

 また、指導員が名札つけてあげたそうです。

 これって、いまどきの人はみんなそうなの?
それとも、この新人だけのことなんでしょうか???

 全員できると思っていた会社の人にはちょっと衝撃的なことだったので
その話はかなりの早さで会社中めぐっているようです。

 最近は当たり前のことが当たり前じゃない世界になってるんですね。

アバター
2017/07/04 19:27
まさか腕時計できないとはビックリだよねー
他にも何が知らないのやら(^_^;)
アバター
2017/07/04 07:11
え、え、え、えぇ~~wwww

腕時計を付けたことがない?!
安全ピンを使ったことがない?!

びっくりですが、確かに最近の若者は知らないことが多いですよね。
「それ何ですか?」ってことも多い気がする~~(* ̄□ ̄*;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.