Nicotto Town



七夕

画像



織姫と彦星が天の川を渡ります^^


七夕、晴れるといいですね!




欲を言えば・・・
もっと爽やかな天の川が真ん中を占領して欲しかったりして!
ちょっと、毒気のありそうなニコタ天の川w

世間では七夕は7/7ですが
私は仙台なのでどうしても七夕というと8/7前後です

去年初めて花火を観覧席でみたし
子供達に七夕飾りを見せることができました^^b

私がいた頃までは吹き流しはとても長くて
それをかき分けるように進む感じでしたけど
去年見たのは人にかからない長さに調節されていて良い変化だと思いました
それから年々見にくる人が減少しているとか・・・
でもそのおかげで飾りを見るために自分のペースで進んだり止まったりできる
大変素敵な時間がありました
私が知っているのはもうぎゅうぎゅうって感じで流れに乗って動くのが王道で、止まってゆっくり見ることができないものだったw

この時期になると高校では授業中に鶴を折る内職する同級生がいたものですw
商店が出す七夕飾りはこうやって支えられているのだな、と初めて裏側を知った。
まとまったお金にするにはすごい数を折らなきゃいけないとかで必死にやっていたなあ


アバター
2017/07/12 06:59
Σおお!?七夕吹き流し!?
そういえば昔一度、仙台行ったこと思い出しました。
吹き流しの記憶があるのでおそらく七夕の時期。掻き分けた記憶はないので、きっと猫二さんが旅立たれた後のことなんだろうなぁ──────と思い起こしつつ、ずんだ餅超美味しかった!です!(じゅる)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.