Nicotto Town



小児クリニックへ行って来ました


ひとつ前のブログの続きです。

娘はスギ花粉のアレルギーがひどく、その他にイネやブタクサでもかなり症状がでます。
とくに今年はブタクサでの症状がひどくて…。
近くのクリニックでスギ花粉症の緩和治療のシダトレンという舌下型の治療を始めて
今年の秋で丸3年になりますが、夕方というか夜ですね…時間帯的には
受診させてきました。

ちょうど息子の服用の時間帯にクリニックにいたので1度院外にて
服用したか電話で確認したところ、テレビを見ていて忘れていたのでしょう…
「あt!」と電話口で言ってましたので、すぐに飲むように言って電話を切りました。

先生に一通り娘の状態を説明しました。
今日、初めて知りましたが大学でもほぼ午前中は眠っているんだそうです。
本人が言うには
「眠いと言う状態がわからない。でも、気が付いたら眠っていて
 隣の子に寝てるよねと言われる」
のだとか。
聞いた瞬間「ひえ~!」と思いましたよ…。


クリニックでしたことは採血と30分以上かけてやったOD検査というもの。
待っている間に私はアンケート。
用紙の下の方に何にいくつ丸がつくと起立性障害だという説明が書いてあって
既にそこで起立性障害の疑いがあるとわかってしまったという^^;

採血の結果、鉄分不足とのことで補うお薬が処方されました。
その他、漢方薬1種。
これは消化を助け、体力を回復させる効果があると書かれています。
そして血圧を上げるお薬の系3種類の処方となりました。
1か月間服用して、再び採血をしてみるそうです。

先生の説明では、高校生ぐらいで何らかの理由で一時的に娘のような症状が
でるお子さんもいるそうですが、大半は大学生や社会人になる頃には改善する
そうなんでですが、なかには大人になってもそれらの症状が続いてしまう方も
いるのだそうです。
「服用してみて改善の兆しが見られるといいね」とおっしゃって下さいましたが
切に…切に願います><

そうでないと私の心と体も悲鳴を上げます。
どうか…改善していって下さい…お願いします。。。

アバター
2017/07/06 23:23
> ♪はなとり♪さん

ありがとうございます。

今日の先生の説明だと、高校生ぐらいの時期に一時的に娘のような症状になっても
自然と改善していくんだそうです。

ただ、大学進学後や就職後も症状を引きずってしまう方もいるそうなので
(娘がそのパターンなのかもしれません)
そういった場合はやはり処置が必要になるのかな…と思って聞いてました。

良くなってくれるといいのですが…。
切実です、ホントに。。。
アバター
2017/07/06 23:21
> ナオさん

ありがとうございます。

本当に切に切に…そう願っています><
まずは1か月後…ですね。
アバター
2017/07/06 23:12
対策がとれてよかったですね。
しのみぃさんが迅速に対応したからだと思います。
幼なじみの娘ちゃんは特別な治療をした訳ではなく、
少しずつ昼間に起きている時間が増え、そのうち外出
もできるようになったみたいです。
幼なじみはしっかりしてないから娘ちゃんの通院拒否を
許してしまいズルズルと完治するチャンスを逃してしまい
ましたが、しのみぃさんはきちんと対応されているので
きっと早い段階で良い方向へむかうと思います。

アバター
2017/07/06 23:05
受診されてみて良かったですね。
娘さんの状態が改善に向かいますように。
しのみぃさんもお体に気をつけてくださいね(*^^*)
アバター
2017/07/06 22:40
> かなたさん

ありがとうございます^^
背中を押してもらいましたから…そうとなると結構、早いんです^^;
(自分で言うのもなですが…ははは~)
息子がいますし、タイミングを見つけたらすぐ行動を起さないとうまく回っていかない
という理由もありますが^^;

このままでは貴重な大学生活を眠って過ごすことになりますし
就職も出来やしない…と不安になってしまいます。
どうか良い方向へ少しずつでも向かってくれますようにと願っています。

最近、ご近所の方に「痩せたねぇ」と言われました。
ご夫婦の方ですが、ご主人と奥さんのお二方に。
痩せるのは嬉しいですが、痩せ方が問題で…。
きっとやつれて見えたんだと思います。
実際、ちょっと痩せたので気を付けないと。
益々老け込んでしまいますから^^;
アバター
2017/07/06 21:42
行って来られたんですね^^
よかった^^

お薬で改善しますように。
ご飯がおいしく食べられますように。

問題がはっきりしたら打つ手もありますし^^
しのみぃさんも、ちょっとほっとして、おやつ食べてお茶飲んで…ゆっくりしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.