Nicotto Town



豚のコカ・コーラ煮

今日豚肉の塊を買ってきて、中華鍋で4面こんがりと焼き

一口大に切って再び中華なべにいれ
コカ・コーラと、梅チューハイがあったので少しいれ
最後に、焼肉のタレをいれ中火で2時間ほど煮込んだかな~~
甘辛煮するために、七味唐辛子を少々
今、中華なべにフタをしてさましているww

アバター
2021/06/22 01:31
温かなコメントありがとうございました。

たとえ短い期間だったとしても幸せと思えたこと、
忘れずにいてあげること、
想いは通じているはず。

生まれ変わって、幸せになってほしいです。

月日はどんどん流れていきます。
気持ちは落ち着いてきました。
アバター
2021/06/19 19:55
お疲れさまです(^.^)

友人でもあり、子供でもあり…
大切な家族が虹の橋を渡りました。
覚悟はしていたものの、
ここ数日、ぽっかり心に穴が空いた状態。

うん、大丈夫。
落ち込んでますけど、感謝の気持ちも強く…

前向きに生きていかなきゃ!


アバター
2017/10/09 16:07
よい季節となりました^^
紅葉も進んでいるようで。。

季節が冬にむかっているかと思うとブルーです(´ε`;)

ん?暑い週末だったかしら?



アバター
2017/07/12 23:36
梅雨を通り越して、連日の30度越え。。( ̄◇ ̄;)
こんな くそ暑い夏には、からだが慣れておらず。。w

なもので、奮発スタミナうなぎ!でもと。。

おやすみなさ~い^^
アバター
2017/07/12 15:32
暑中お見舞い申し上げます^^

いや~  あぢあぢぢあぢ~☼ 
突然に夏本番となっております!

無理なさらぬよう。。 ご老体。。 え?w
ことしは うなぎの日、食べようかしら~




アバター
2017/07/07 00:48
ほ-、紅さんは料理もかなり、まめにというか、器用にされるのですね!私も学生時代は、自炊してましたが、今夜の紅さんほど色々、料理はしませんでした。一番多かったのがジャガイモの短冊切りに豚肉をいれて、祖ソースで味付け、などという簡単な物が多かったです。一番手間を掛けたのはロ-ルキャベツでしょうかね!

今夜は、スケート場で30分ほどお話が出来て、紅さんのことが色々分かって良かったです。

年齢も私より11歳下⇒56歳てことでしょうか?昔貴方が住んでいたところが、今私が住んでいるところにかなり近かったのには、びっくりしました(多分4Km以内だと思います)。

写真のブログに※有り難うございました、お礼にこのコメント書かせて頂きました!

また、お会いしましょう、お休みなさい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.