Nicotto Town



七夕


今日は七夕です。

東京で晴れたのは何年ぶり?
(記憶に残っていません)
せっかくですので星空を観測。
あいにく月が明るいので一等星しか見えません。
織姫と牽牛を発見!
真ん中の天の川は・・・見えませんw
やや低い位置に赤い星、
火星かと思いましたが、さそり座の
アンタレスです。

七夕に星を見るのは風情があっていいですね。。v

アバター
2017/07/09 21:19
さっとん様

星座がわからないくらいの星空は、吸い込まれるようで、
少し怖いぐらいですね☆
以前空気の済んだ処に行って見たことがあります^^
アバター
2017/07/09 09:47
ユウキ>
夜空が明るい都会では、星を見つけるのも大変でしょうねぇ^^
札幌もそこそこ見えますが、道東だと星座がわからないくらいたくさんの星が見えます。
アバター
2017/07/08 17:13
ぴぽぽ様

昨晩は月が明るかったですね。
見えなかったのは残念ですが、確かに上では
織姫と彦星はありましたから、願い事は叶うかもです^^
アバター
2017/07/08 17:09
西園寺リカコ様

そうですね、東京は七夕になかなか晴れないので
よい夜になりました^^
アバター
2017/07/08 17:07
kuma様

そう七夕に星が見れるのがよかったです♪
この時期関東はだいたい梅雨空ですから。
夏の大三角という3つの一等星をみつけられれば、
一番明るいのが織姫で二番目が牽牛です^^
アバター
2017/07/08 08:44
織姫と彦星はみえたのですね~
私は、疲れ果てて帰宅して、ベランダから空をみあげたら
お月様しかみえなかったよ(_ _。)・・・シュン
アバター
2017/07/07 23:50
素敵な夜ですね。
アバター
2017/07/07 23:35
七夕に星を見るっていいですね!
残念ながら私はどれが織姫と牽牛なのか判らないけど(^^ゞ
アバター
2017/07/07 22:28
サファイヤ様

そうですね、夜になって涼しくなりましたね♪
けっこう長いこと覗き見!?していましたw
気持ちのいいものですね^^
アバター
2017/07/07 22:22
こんばんは~!
観えましたか、星座観測、良いですね。
織姫と牽牛 の逢瀬 を覗き見・・・?
外は涼しいので いつまでもいたい気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.