Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


大人のマーボウ豆腐

画像

大人のマーボウ豆腐 という商品が業務スーパーで売っていたので
料理ができない私は、楽ができそうと買うのだけど その味が凄まじい。
何やら特殊な化学調味料を大量に入れているらしいのだけど、かなりマズイ。

しばらくして、また買ってみたけどやっぱり風味が悪くてマズイ。
何で業務スーパーは激マズ材料をいつまでも仕入れているのかな。
あの店は安心して買い物ができない。

アバター
2017/07/09 14:27
美味しんぼで知ったんですが屑肉を食用のりでくっつけて霜降りのステーキにさせる事も出来ますね
味は当然不味いんですけど豆腐でも科学製のにがりや何かですと通常の数百倍生産出来ます当然不味いですけどね。
アバター
2017/07/09 12:56
漫画:美味しんぼうではあらゆる味は科学的に作り出すことが出来るとされる。
安く作れれば、適当な味でも買うだろうと人工的なアレコレで味付けしてあるのでしょう。
アバター
2017/07/09 12:20
他の方のコメントにあるように、
ホントに北系だったら怖いですね(>_<)

食べ物でも反日。。(^_^;)
アバター
2017/07/09 06:59
ブログ広場からおじゃましています

単身赴任中でマーボ豆腐を初めて作ってから、料理にはまりました
今ではできるだけ自炊(時々、コンビニ、スーパーのお弁当、総菜に頼りますが)するように
しています。
自分で作ると、添加物は一切入れないし安心です(インドのアーユルベーダでは食事は2親等までと
言うぐらい他人の作ったものを食べるのを恐れます、何を入れているのかわからないし食べる人の
健康状態を解ったうえでの料理を推奨しています)
マーボ豆腐は マーボ豆腐の素を使うより食材を買ってきて作る方が10倍ぐらいおいしいのが
できます
アバター
2017/07/09 02:29
業務スーパーの大人のマーボウ豆腐を買わない方がよさそうですね><
会社のオバちゃんはあの業務スーパーは北系の企業だと言っていましたが
本当はどうなんでしょうね 美味しくて安かったら気にしませんが・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.