Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バベルの塔? いいえ、無限の塔(100階建て)

古代バビロニア王国のニムロド王は神への反逆を企てバベルの塔を建築するが、
役所に建築許可申請を行っていなかった事を怒った神が破壊したとされる。

http://www.geocities.jp/galfned/hyd3/img/hyd3image.jpg
ハイドライド3の塔は公称200階建て
http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/1987/HY3/HYD3e.gif
ゲーム中では凄く小さい

http://www.gazo.cc/up/248381.jpg
ブレイドアンドソウルには無限の塔(100階建て)がある。
無限と言いつつ100階建てだった事に一応のリアリティは存在したようだが、
100階建てというと400メートル前後の高さになるけど、大昔の中国にそれだけの塔を建築する技術力があったのか
などと突っ込みを入れても詮ないことであろう。

アバター
2017/07/11 09:59
一回作ってしまえば、階数なんかは いくらでも水増しできそうな気がしてきた。
http://www.geocities.jp/rip_gamer/xzr/xzr.html
XZRエグザイルでは同じ構造の迷路が何回も出てくるのでワープ+同じ迷路なので迷わないほうがおかしい。
アバター
2017/07/10 23:46
キリの良い階は固定であとは自動生成

途中の階にあるイベントが少なすぎるのと崩壊してるゲームバランスが難点
アバター
2017/07/10 23:06
ニムロド王にバベルの塔を建てさせたのは
異星からきたバビル・・・^^;
たしか
母星との通信用だったけど、操作ミスで破壊だったかな・・・?
・・・「バビル二世」
アバター
2017/07/10 03:22
スペクトラルタワーってローグみたいな自動生成なのかな。
鍵とって、ひたすら塔を登るって賽の河原だよね。
アバター
2017/07/09 23:17
スペクトラルタワーは10,000階
アバター
2017/07/09 16:46
RPGで地下100階の迷宮を作ったというプログラマーがいたそうだけど
迷宮なんて、ダラダラ作っていけばいくらでも階数は増やせるし
面倒なら自動生成という手もあるだろうけど、遊びの範疇を超えて
何かの修行か精神修養でもさせようかという巨大迷路など、
遊ぶ価値もないだろうけど。
アバター
2017/07/09 14:52
無限ならもう少し高い設定にしてほしいきもするけど、
大阪でも絵画展あるようですね フリューゲル 一度は見てみたいけど、
大阪だから母を連れては面倒くさいかな??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.