Nicotto Town


まゆの日々是好日な日記


うちわ

赤ちゃんを育てているころ、扇風機のような機械の風ではなく、うちわの人の手で作る風のほうがいいと、聞いたことがありました。実際には、たいへんだし、疲れちゃったときは、機械も上手に使えばいいと、私は思うのですが、最近、なんとなく、うちわの風っていいなと思うようになりました。
自然が一番ですね。

アバター
2017/08/07 19:37
カズジャックさん、こんばんは。
うちわ片手に、花火など見物するといいですよね。
アバター
2017/08/04 18:51
お久しぶりです。そうですね。
外に行くときはうちわはいいですね。
アバター
2017/07/21 17:46
わふーさん、こんにちは。
房州うちわですか。風情がありますね。
こちらのほうは、昼間は、熱中症が心配なくらいの天気です。
アバター
2017/07/21 06:55
千葉には房州うちわってむかしからのうちわがありますが、なかなか風情があっていいものです。
ただ、最近の環境だと、日が落ちてからでないと涼しい風って感じがしないようなw
アバター
2017/07/11 15:51
最近、異常なくらい暑い日があるので、機械も上手に使わないとね、とは思いますよ。
アバター
2017/07/11 12:15
エアコン漬けなので耳が痛いです。
窓を開けても入ってくるのは熱風で・・・(^^;
もう少し標高の高い所にいけば涼しいのかなあ~。
アバター
2017/07/10 23:04
自然が一番!ホンマにそう思います。
我が家はエアコン苦手なので扇風機が大活躍しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.