Nicotto Town


ジョシィー


お立ち台じゃないじゃん^^;

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/07/04 ~ 2017/07/10
順位 作物 大きさ
3位 ごぼう 9.94cm

ごぼうで3位になりましたが、お立ち台には昇れませんでした;;


このごぼう、9.94cmって 長さですか?
短いw

直径だとすると、太い!
昔 田舎に行ったら、ど太いごぼうがあって、
「おうらの牛蒡バカゴボウ」とかって言葉と共に記憶に残っているのだけれど、
10cmくらいの太さでした。

なにぶん子供だったので、大浦だったのか、字はわかりません。

わりと太くても柔らかく、煮物で食べたのですが、美味しかったです。
ただ、子供だったので、一個で十分でした;;

アバター
2019/10/31 00:28
お団子ごちそうさまでした♪
柿の収穫時期はよくわかんないけど
鳥さんたちが つっつきに来る前に採らないとww
アバター
2019/10/29 00:46
木の葉まんじゅうごちそうさまでした♪
ホントに1日1日 陽が落ちるのが早くなっていくですねぇ
秋の日は釣瓶落としとは 昔の人は言い得て妙なのです~

マンションの役員さんお疲れ様でした~
アバター
2019/10/27 00:17
抹茶ごちそうさまでした♪
台風の時は 大雨が長時間降った感じだったけど
一昨日のは 短時間だったけどバケツひっくり返したみたいな豪雨だったです
今日川見たら かなり水位上がってたから 合計雨量もかなり多かったと思うです
アバター
2019/10/26 00:46
コーヒー大福ごちそうさまでした♪
ウチの方も今日は大雨だったです~
ここんとこ雨ばっかりなので近所のスーパーの隣にできた
コインランドリーにお客さんいっぱいいるですw
アバター
2019/10/24 00:37
コーヒー大福ごちそうさまでした♪
今日スーパーに行ったら柿売り場に
楳図かずおの絵がw
なんかJAとコラボしてるみたいなのですw
アバター
2019/10/23 00:56
お団子ごちそうさまでした♪
ウチは雨止んでから 100均に買い物にいって
三毛野良猫さんをナデナデして 三毛野良さんの子猫もナデナデして
その足でスーパー行って 帰りに 仲良しの茶色野良さんに会って 
ナデナデして ネコ触りまくりな1日だったですw
アバター
2019/10/21 01:01
和風カレーごちそうさまでした♪
ウチも洗濯したけど 乾いたです~
厚めのバスマットだけは まだ湿ってる感じだけどw
アバター
2019/10/19 00:42
和風カレーごちそうさまでした♪
ウチの方もしとしとと小雨が降り続いてるです・・・
来週も天気悪いみたいなのです・・
アバター
2019/10/18 00:49
和風カレーごちそうさまでした♪
11周年ありがとうキャンペーンで貰った
黒ガチャ券で 黒い羽根出たです♪
アバター
2019/10/17 00:33
最中ごちそうさまでした♪
すっかり秋らしい気候になってきたですねぇ
街路樹のキンモクセイが良い香りなのです~
アバター
2019/10/14 00:30
らくがんごちそうさまでした♪
今日 仲良しの野良ネコさんの
無事も確認してきたです~
アバター
2019/10/13 00:30
タイ焼きごちそうさまでした♪
台風通り過ぎたです~
とりあえず被害は無かったです
心配してくれてありがとです
アバター
2019/10/12 00:44
お団子ごちそうさまでした♪
葛西臨海公園だと海挟んだ向こう側にシンデレラ城が見えるのですよねぇ
ウチはシンデレラ城周辺のお掃除のシフトが多かったので 思い出深いのです~
パレード前後の掃除は大変だったですww

時々 キャプテンEOの周辺のシフトになると 人が少ない分ゴミも少なくて
楽ちんだったのですw
アバター
2019/10/11 00:35
アイス最中ごちそうさまでした♪
100均で 懐中電灯買ってきたです~
でも電池が別売りなのは帰って来てから気が付いたですww
アバター
2019/10/06 00:39
タイ焼きごちそうさまでした♪
ウチの方も 高い空に うろこ雲
すっかり秋の空なのに 気温が30℃
夏だか秋だか分からない日だったのですw
アバター
2019/10/03 00:35
アイス最中ごちそうさまでした♪
こちらこそ今月もよろしくなのです~
アバター
2019/10/02 00:56
コーヒー大福ごちそうさまでした♪
ハロウィンらしいアバなのですねぇ
スーパーの売り場もハロウィンコーナー充実してたですw
アバター
2019/10/01 00:11
おかきごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとです~
アバター
2019/09/27 00:41
ローストビーフごちそうさまでした♪
立ち寄った 神社の長い長い参道の両脇に 真っ赤な彼岸花が
咲いていて なんだかこのまま進んでいくと
三途の川とかに着いてしまいそうな感じだったです~w
アバター
2019/09/26 00:29
ローストビーフごちそうさまでした♪
こないだの強風でずれたのですかねぇ
こんな状況だとなかなか工務店さんも手が空かないだろうし・・・
一日も早い復旧をお祈りします
アバター
2019/09/24 00:34
ローストビーフごちそうさまでした♪
ウチの方も風強かったです
台風の影響なのですかねぇ?
あと妙にムシムシしてたです~
アバター
2019/09/23 00:32
ローストビーフごちそうさまでした♪
2000皿販売イベントの為に 色ガチャ引いたのです~
ホントは背負いネコ欲しかったけど出なかったのですw
アバター
2019/09/22 00:33
ローストビーフごちそうさまでした♪
今度の台風は 日本海に抜けそうなのでウチの方は
雨降らなそうなのです
九州とか四国とかが心配なのです
アバター
2019/09/18 00:50
わらび餅ごちそうさまでした♪
筋肉痛痛いですよねぇ・・
油断すると 攣ったりもするし
すっぱいもの食べると早く治ると聞いたコトあるです~
アバター
2019/09/16 00:47
お好み焼きごちそうさまでした♪
やっと電気きたですか~
結構時間かかったですねぇ
でも これだけ時間かかると冷凍庫の中身で
食べきれないものは全滅したかも・・
ウチ計画停電の時に 無理やり食べるはめになったです・・
アバター
2019/09/13 00:44
アイス最中ごちそうさまでした♪
ご実家は千葉なのですか~・・
今回の台風では かなり被害あったみたいなのですね・・・
少しでも早くライフラインだけでも回復してくれるといいのですけど・・
アバター
2019/09/10 00:55
お団子ごちそうさまでした♪
ウチの方も風すごかったです~
土手の桜が1本風で倒れたそうなのです~
アバター
2019/09/09 00:14
らくがんごちそうさまでした♪
ウチの方はまだ小雨が降ってるだけなのです・・・
これからすごい風雨が来るのですかねぇ・・
アバター
2019/09/08 00:54
タイ焼きごちそうさまでした♪
暑さが過ぎて 食欲が戻ってきたですよね~
秋は何を食べても美味しいのですw
アバター
2019/09/07 01:00
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチはキラキラ自力で探すの大変だから
他の人の日記見てカンニングしてるですw
さらに 毎日キラキラの場所書いてる人を お気に入りにいれてるですw
アバター
2019/09/06 00:49
どら焼きごちそうさまでした♪
ウチの近所はすっかり田んぼがなくなってしまったので
刈り取りの風景を見ることがなくなったです
でも そこらの植え込みからの 虫の声が
秋をお知らせしてくれてるです~
アバター
2019/09/05 00:32
サマーフロートごちそうさまでした♪
いい大人なのに迷子になったですw
夕方の「良い子の皆さん お家に帰る時間ですよ~」ってアナウンス聞きながら
「帰る家がどっちにあるのか・・ そもそも今ここってどこなのです・・」って
トボトボ歩いてたですw
アバター
2019/09/04 01:03
わらび餅ごちそうさまでした♪
ウチは日曜日 買い物行って道に迷って
炎天下の中 散々歩き回ったですw
次の日の朝 ふくらはぎがつったですww
アバター
2019/09/02 00:51
おかきごちそうさまでした♪
着物ほめていただきありがとです~♪
金魚のつぶらな目が気に入ってるですw
アバター
2019/08/31 00:50
カステラごちそうさまでした♪
ウチの方も昨日は降ったり止んだりで
気温が上がらなかったので 過ごしやすかったです~
アバター
2019/08/30 00:59
鈴最中ごちそうさまでした♪
涼しくなったから 寝やすくなったですよね♪
ここのところ大分涼しくなって 仲良しの野良猫さんも元気になってきたから
うれしいのです~
アバター
2019/08/29 00:57
おはぎごちそうさまでした♪
九州は冠水でひどいことになってるみたいなのですねぇ・・
ウチの方も大雨降ると結構冠水して通行止めとかになる地区なので
他人事ではないのです
あまり被害大きくならないといいのですけど・・・
アバター
2019/08/28 00:53
お団子ごちそうさまでした♪
おじやか軟らかく煮たうどんとか食べて
胃をいたわってあげてくださいね~
アバター
2019/08/25 00:36
サマーフロートごちそうさまでした♪
そういわれてみると 前は7時くらいだと
まだ薄明るかったのが 今は暗くなってる気がするです~
秋になりつつあるのですねぇ
アバター
2019/08/24 00:45
ういろうごちそうさまでした♪
日中はまだまだ暑いですけど
朝晩は大分秋めいてきたですよね~
過ごしやすくなってありがたいのです~
アバター
2019/08/20 00:36
抹茶ごちそうさまでした♪
金魚草探るイベントで交換したのですけど
アイテム説明には 手持ちぬいぐるみって書いてあるですけど
なんか そう見えない・・・ 運営デザイン部門もっとがんばれ!w
アバター
2019/08/17 01:07
わらび餅ごちそうさまでした♪
ウチの方も最高気温35度の予報でてるですw
暑そう・・・
アバター
2019/08/16 00:43
パフェごちそうさまでした♪
阿波踊りとかちあわせちゃったみたいなのですねぇ・・・
これは運が悪い・・・
観光で行ったお客さんも台風じゃ 旅館にこもるしかなさそうなのです
アバター
2019/08/15 00:39
おかきごちそうさまでした♪
今回の台風 大分雨がすごそうですもんねえ・・・
西日本の方 心配なのです・・
アバター
2019/08/14 00:28
わらび餅ごちそうさまでした♪
ジョシィーさん家のヒマワリも咲いたですか♪
タネ収穫できるといいですねぇ
でも花が小さいとタネも小さい傾向がw
アバター
2019/08/12 00:23
最中ごちそうさまでした♪
暦の上では立秋なのですけど
実際はまだまだ暑い日が続くです・・・
江戸時代とかは立秋過ぎると多少涼しくなったりしたのですかねぇ・・
アバター
2019/08/11 00:54
あんみつごちそうさまでした♪
炎暑の中 お茶のお稽古お疲れ様なのです~
さぞかし 暑かったのですよね・・・

土手のやせっぽちのヒマワリが ついに花を咲かせたです
小さな花だけどw
アバター
2019/08/08 00:09
アイス最中ごちそうさまでした♪
昨日からのイベントの参加アイテムでCコインで買える甚平が
気に入らなかったので キラキラ使って 浴衣買っちゃったのですw
アバター
2019/08/07 00:56
パフェごちそうさまでした♪
ウチのほうは今日は全然風なくて
じっとりとアツい空気の中で
蒸し煮にされてる気分だったですw
アバター
2019/08/06 00:50
抹茶ごちそうさまでした♪
水茄子は和え物にしたですか
美味しそうなのです~
最近暑すぎて 台所で調理したくないのですw
サウナみたいなのですw
アバター
2019/08/05 00:50
抹茶ごちそうさまでした♪
水茄子だと やっぱしお漬物なのですかねぇ
でも 暑いから翡翠煮とかも美味しそうなのです~
アバター
2019/08/04 00:08
タイ焼きごちそうさまでした♪
ウメボシ完成おめでとうです~
お茶漬けに入れたら美味しそうなのです~
アバター
2019/08/03 00:06
らくがんごちそうさまでした♪
ウメボシやっと完成なのですか
お疲れ様でした~
アバター
2019/08/01 00:32
あんみつごちそうさまでした♪
ウメボシって作るの手間かかるのですねぇ・・
こだわり食材店の手作りウメボシが高価な
理由が分かったです・・・
アバター
2019/07/31 00:57
おはぎごちそうさまでした♪
気温はすっかり夏なのですけど 今年はウチの近所で
全然セミが鳴かないので 夏の風情が感じられないのですw
まぁ鳴いたら鳴いたで うるさいのですけどw
アバター
2019/07/30 00:31
アイス最中ごちそうさまでした♪
そうなのですよねぇ・
暑いだけじゃなく 湿気がすごいから
汗が乾かないのです・・・
アバター
2019/07/29 00:26
抹茶ごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~
それにしても この手持ちチーズドッグ大きい 大きすぎるw
食べ物じゃなくて 武器みたいなのですw
アバター
2019/07/28 00:34
チーズドッグごちそうさまでした♪
土手の草むらに埋もれるように生えている
やせっぽちのヒマワリが 気になっていたのが
ウチだけじゃないと知って ちょっぴり
うれしいのです♪
がんばって花咲かせて欲しいのです~
アバター
2019/07/27 00:40
チーズドッグごちそうさまでした♪
土手に1本 やせっぽちのヒマワリが生えていたのですけど
今日通りかかったら だれかが添え木してヒモで縛ってあったですw
これでちゃんと花咲くかも
アバター
2019/07/26 00:39
チーズドッグごちそうさまでした♪
暑いうえに雨も良く降るから
雑草もりもり生えてくるですよねぇw
アバター
2019/07/25 00:47
チーズドッグごちそうさまでした♪
ジョシィーさんの書き込み見て
「ふーん ウメボシって漬けるだけじゃなくて
干したりするのですか・・・
はっ!ウメを干すからウメボシなのか!」と
ひとりで納得してしまったのですw
アバター
2019/07/22 00:34
チーズドッグごちそうさまでした♪
ウチは投票の帰りに 野良猫さんと
遊んできたです♪
アバター
2019/07/19 00:40
どら焼きごちそうさまでした♪
お米と言えば ウチの街でも数年前から
田んぼアートというのを始めたのですけど
駅から遠くて 不便な場所なので見に行ってないのですw
アバター
2019/07/18 00:22
わらび餅ごちそうさまでした♪
ホント涼しい日が続いてるですね
過ごしやすくてありがたいのですけど
反面 お米が不作になるんじゃないかと
ちょっと心配なのです
アバター
2019/07/14 00:51
スイカごちそうさまでした♪
今日はお祭りなので駅前に
浴衣の女の子がいっぱいいたです~
アバター
2019/07/12 00:35
お味噌汁ごちそうさまでした♪
昨日はテニス見てて眠いって人
何人かいたですねww
アバター
2019/07/11 00:41
ほうじ茶ごちそうさまでした♪
赤ちゃんとかって 何もないトコ
見つめたりするですよねぇ
大人になると見えなくなっちゃう何かを
見てるのですかねぇ・・・
アバター
2019/07/10 00:29
ほうじ茶ごちそうさまでした♪
今日はウチのほーも涼しくて過ごしやすい
一日だったです~
今日のアバ 大きいスプーンとジャムのビン
なんかアニメのスプーンおばさん思い出すですw
アバター
2019/07/09 00:37
肉じゃがごちそうさまでした♪
梅酒はすでに製造済だったですかw
ウチも昔は祖母がつくってたです~
廊下の突き当りの 納戸をあけたら大きいガラス瓶に
なにやら 美味しそうな丸い実がたくさん入ってて
こっそりつまみ食いしたところ 甘くて美味しい!
数個梅を食べたとこで祖母に見つかって すっごく怒られたですww
アバター
2019/07/08 00:39
ほうじ茶ごちそうさまでした♪
梅干し手作りするのですか~
すごいです~
でも それだけ色々作ってるのに
何故 梅酒は無いのです・・・
アバター
2019/07/03 00:21
お好み焼きごちそうさまでした♪
エビ玉とかカニ玉は上手な店は
卵がふんわりとしてて 美味しいのですよねぇ
以前近所のスーパーに出店してた中華料理屋さんのカニ玉は
ハードに炒めたスクランブルエッグみたいにボソボソでしたw
いちお 本場中国人が経営だったらしいのにww
アバター
2019/07/02 00:40
お好み焼きごちそうさまでした♪
実際に天井にシミできてるなら どっか雨漏りしてる
可能性あるですねぇ・・
アバター
2019/06/29 14:08
雨漏りって 実際にどこか天上にシミとか
できてるのです?
それとも飛び込みで業者が訪ねて来て「屋根に不備があって
恐らく雨漏りしてると思う」とか言われたです?
業者が そーゆー手口で高い修繕費を取ろうとするリフォーム詐欺が
あるそうなのでお気をつけてくださいなのです
ウチにも2回訪ねてきたことあるです~
アバター
2019/06/27 00:35
お好み焼きごちそうさまでした♪
ホント暑くなってきたですよねぇ
土手の草の茂る小道を歩くと むっとした空気に
草の香りがして 夏の雰囲気なのですw
アバター
2019/06/26 01:05
お好み焼きごちそうさまでした♪
地震来た時って 一瞬「あれ?めまい?」って思うですよねw
色々批判も多い 携帯の地震速報だけど あれ鳴るとすぐに地震だって
分かって 火とか止めに行けるから 個人的にはすごくありがたいのです~
アバター
2019/06/24 00:28
お好み焼きごちそうさまでした♪
ニコ店イベントのお好み焼き見て食べたくなったのですね♪
結構おいしそうに見えるですよね
かつお節がふわっとかかっててw
アバター
2019/06/23 00:36
お好み焼きごちそうさまでした♪
着ぐるみが欲しくて色ガチャ回してたら
猫グッズ増えちゃったのですw
アバター
2019/06/21 00:44
ウチの近所の廃ビルの庭に4階まで届くくらい
おっきいビワの木があって 数えきれないくらい実がついてるのですw
カラスとか色んな鳥が 実を食べにきてるですけど 食べきれないほど実ってるせいか
あまりケンカとかしないで仲良く突っついてるですww
アバター
2019/06/17 00:27
塩鮭ごちそうさまでした♪
ホント良いお天気だったです♪
買い物行く途中で 仲良しの野良猫さんも
ひなたぼっこしてたですw
ナデナデしてあげたのですけど抜け毛の時期みたいで
手が毛だらけにww
アバター
2019/06/16 00:26
クッキーごちそうさまでした♪
風邪ひいちゃったのですか~
暑くなったり涼しくなったりで体調崩しやすい季節ですもんねぇ
お大事にしてくださいね~
アバター
2019/06/14 00:41
ほうじ茶ごちそうさまでした♪
ホント久しぶりにカラッと晴れたですよね
野良猫さんも気持ちよさそうにひなたぼっこしてたですw
もちろん とっ捕まえて 全身なでくりまわしたですw
アバター
2019/06/13 00:34
プリンごちそうさまでした♪
雨どいって 葉っぱが貯まって詰まるのですよねぇ・・
アバター
2019/06/12 00:51
お味噌汁ごちそうさまでした♪
ホントに毎日よく降るから
晴れ間が貴重なのです~
アバター
2019/06/11 00:38
スイカごちそうさまでした♪
ホントに今日は肌寒かったのです
今日のアバは河童にキュウリなのですねww
アバター
2019/06/10 00:29
茄子田楽ごちそうさまでした♪
今日は雨が降りそうでなかなか降らない感じだったです~
いまにも降りだしそうなので急いで買い物行って帰ってきたけど
まだ降らないから「これなら駅前の100均も行けたのです・・」なんて
思ってたら 小雨がぱらぱら降りだしてきたですw
アバター
2019/06/06 00:32
スイカごちそうさまでした♪
手持ちお魚クッキーゲット
アバター
2018/09/27 23:28
場所借ります。
もう解決済みかもしれませんが、フラッシュプレーヤの件、下のブログで修正できたのでご報告まで。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=497243&aid=66587852

追加の処置も忘れずに(^o^)
アバター
2018/08/01 16:03
>>kanmi様
ちょっと太くてびっくりでしょう?
ゴボウのスイーツって砂糖漬けくらいでしょうかねぇ
ニコ店の洋菓子店では、まず使いませんね^^;
アバター
2018/08/01 15:58
>>ラツィオ❁田吾作 様
なんだか収穫した順らしいですよ^^;
ちょっと残念でしたw


アバター
2018/07/30 07:50
ごぼう…スイーツに使わないのでずっと植えていません。
大きくなるんですね。
アバター
2017/07/15 21:45
同じ長さだと収穫順に順番が付くんでしょうか?
それにしても残念でしたね
アバター
2017/07/13 14:56
皆様 コメント ありがとうございました!!!

大浦ごぼう だったのですねw 太かったですよw
ほほう ごぼうはお出汁もでるのかぁ・・・
ごぼう茶はお出汁の味なのかしらん?

健康に良いと言うから、飲んでみようかしら^^b
アバター
2017/07/13 13:48
お〜〜
なんかショックだね・・・・
みんな立てるようにして欲しいね・・・
アバター
2017/07/13 10:30
おはようございます♥
うんうん同率3位だと収穫した順になってしまうのが悲しいですよね。
でもでも堂々の3位です~素晴らしいですおめでとうございます(´▽`*)

10センチのゴボウですか。。。凄いですね。美味しそうですにゃ~(*´ω`*)♥
アバター
2017/07/11 23:20
数字は謎ですが、とにかくおめでとうございます。
ランキングばかりは運ですからね、でもお立ち台に乗れなかったのは残念ですね。
次に期待です(^o^)
アバター
2017/07/11 23:14
3位入賞、おめでとうございます♪
あらら、1位と2位で3人以上いたんですね(><)
直径10センチものごぼう!?
一人暮らしじゃ食べきれそうにありません・・・
大根みたいに食べやすいのかな?
アバター
2017/07/11 23:11
癖もあるけど出汁もでる。
アバター
2017/07/11 19:57
おぉ、ごぼうで3位!おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2017/07/11 18:02
お立ち台じゃない3位、おめでとうございます^^

作物の大きさなんて、1位を取った時でさえ見もしなかったけれど、
ジョシィーさんの指摘、ナイスです♥
9.94㎝ってなんの大きさなんでしょうね...
長さだとしたら短すぎるし、
直径だとしたら太すぎるし....
う~ん、謎ですね....

調べてみたら、太いごぼうありました!
ジョシーさんの言う通り大浦ごぼう!
大量の煮物が出来そうですね♥

アバター
2017/07/11 13:34
3位おめでとう〜(*´∇`*)
名前順なんですよね
柔らかゴボウおいしそう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.