Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:海の学校5時間目

画像

今日は、本格的な海水浴シーズンを迎えるにあたっての、海の生物たちへの授業です。

でもそこは学生。人間にヤキ入れられたイカやクラゲのおしゃべりが目立ちます。

私はエアコン入れた部屋なのに、暑くてだるくて、半分以上寝てましたorz

これが夏バテというヤツか><

さてクラゲといえば、我が山形県が誇る加茂水族館

クラゲに特化した水族館で、クラゲドリームシアターと呼ばれる巨大水槽は圧巻。

レストランでは、クラゲラーメンやクラゲアイスも食べられます♪

リニューアル後は行ってないので、早く行きたいと思っております^^

アバター
2017/07/13 07:28
おはようございます。
訪問ありがとうございます!
また忘れ去られないよう、顔出せたらです^^
アバター
2017/07/12 14:30
先生に言われても、クラゲは波任せなので、
浅瀬に行ってしまうかも。
アバター
2017/07/12 10:06
クラゲドリームシアター スゴイ!(検索しました)
ゆらゆらふわふわ…
めっちゃ癒されそう~(*´ω`*)
でも、クラゲラーメンにクラゲアイスは…
そそられないよぅ~(ㆀ◔‿◔)

カフェだと少し分りづらかったけど、マント青ですね~
淡い色がクラゲとマッチしてて素敵!(^ᴗ^)
アバター
2017/07/11 23:34
そうなんだ@@
レストラン行ってみたい^^・・・山形が遠くて残念@@
くらげ好きです^^
くらげアイス?・・くらげ入り?。それとも、くらげの形だけ?
アバター
2017/07/11 23:20
あ~~そういえば、そんな水族館があった!w
レストランが……凄いw
アバター
2017/07/11 23:17
いとこは越前クラゲ!?@@;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.