Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


無敵の万能薬ローヤルゼリー

ローヤルゼリーを毎月買いませんかと電話があったのだけど

ローヤルゼリー脅威の効能:冷え症、肩こり、耳鳴り、血圧改善作用、骨密度への作用、インスリン抵抗性に対する作用、筋力に対する作用、不定愁訴、コレステロールとの関連、抑うつとの関連、抗菌活性、その他
を説明する販売員。
さらにローヤルゼリーにはアミノ酸も含まれているからとアミノ酸の”脅威の効能”もずらずら並べる。

とても憶えきれないというか、明治時代あらゆる病気に効くという万能薬を思い出す。
その万能薬の効能たるや
・癪つかえ ・腹痛 ・ヤニ目 ・カスミ目 ・腫物 ・毒虫ハレ ・やけど・切キズ ・牛馬ノ病
下痢、食あたり、はき下し、水あたり、くだり腹、軟便、食欲不振、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胸やけ、もたれ、胸つかえ、はきけ、嘔吐、整腸、便秘
肺病、胃病、心臓病、痢病、疔瘡、脚気、驚風
ついでに頭痛、生理痛、眠気覚まし など、あらゆる病気が治るかのごとく、箱にイッパイ効能が書いてあったそうだけど一体何に効く薬なのかと。
そのうち、役所の規制で効能は整理されたように思う。

ローヤルゼリーにアミノ酸の説明を加えた販売方法はいかがなものか。
製薬会社が技術者の書いた紙を好き勝手に繋ぎ合わせたように効能を並べていては、客は何に効くのかと困惑することでしょう。
ともかくローヤルゼリーが体に良いらしいというのでロクに効かないビタミン剤に飽きていた私は、ローヤルゼリーを祖母に飲ませようと買い求めるのですが
電話をかけてきた養蜂場は何でも高いので、ここはやはりアマゾンで買うわけです。
薬局で買えば一番早かったのだけど、パソコンメガネもついでに買おうとアマゾンに注文したけど金額を間違えたので結局、薬だけ買いました。

試しに飲んでみるとローヤルゼリーにプロポリスが混ざっていないのかなと思ったけど、違うものなので混ざっていないらしい。

アバター
2017/07/14 05:41
朝鮮人参飲めば命が助かる系の話はゴマンとありました。

健康食品系なんだけど、どうなんやろー。
祖母は素直に飲んでくれているけど。

腹痛になるぐらいだから古かったのかな。
アバター
2017/07/13 22:50
江戸時代でいう何でもかんでも朝鮮人参みたいなものですね
アバター
2017/07/13 22:07
万能薬は思い込み効果もあるかもですね^^
でもローヤルゼリーが体にいいことは間違い無さそうです^^
アバター
2017/07/13 14:50
生のローヤルゼリーは 昔 飲んでいましたよ♪
生のローヤルゼリーを多めに飲むと お腹が痛くなったことがありましたww
モノもピンからキリまであるようですので よいものが手に入ったらいいですね♪
高価ですけれどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.