Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1316)ニコ題


「『夏を感じる瞬間』か。
 なかなかの難問だな・・・・・・
 先週は楽勝だったけど」
(考え込むbono)

「季節の変化はゆっくりだし、
 瞬間芸とは違うからクマっちゃうな~~~
 bonoは瞬間芸も苦手だけど」
(さらに考えるbono)

「今日は優等生的に・・・・・・
 『梅雨明け宣言がされた時』だ!
 まさに瞬間だ」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「やったね♡」

(バラ)

アバター
2017/07/17 19:20
アバター
2017/07/17 18:46
今晩は、最近は季節の感覚が薄いですよね。
梅雨っていっても雨降りませんしね。
毎日暑くて嫌になりますね。
アバター
2017/07/16 04:43
まだ眠たいんだ・・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2017/07/16 02:54
梅雨明け宣言
今年はないまま明けたような変な感じよね~

夏を感じる時
脱水で?足が攣りやすくなった時w
陽射しに耐えられず めまいを感じる時w

おばちゃん編だなw

(>▽<;;
アバター
2017/07/15 23:57
なんか梅雨っぽくないですね。
気象庁も宣言するタイミング
難しそうですねw。
アバター
2017/07/15 23:45
まさに今頃ですね (・Θ・;)
アバター
2017/07/15 23:40
こんばんは。
梅雨明。。。。そろそろかな?
毎日、暑いですね。
アバター
2017/07/15 22:39
bonoちゃん そうだね梅雨明け宣言 季節の変わり目って感じだもんね
これからは蝉の声も聞こえてくるね(´∀`)
アバター
2017/07/15 22:33
ホント夏を感じる瞬間ですね。(´▽`)ニコッ
アイテム届いて良かったですね。
アバター
2017/07/15 22:29
bonoちゃんのアイスが美味しそう~^^
アバター
2017/07/15 22:22
bonoちゃん、アイテム届いて良かったね(^^)
今年は、梅雨明け宣言、まだかな~
夏がフライングして、毎日暑すぎて、たまりませんね(´Д`;)
bonoちゃん、暑さでバテないようにね!
アバター
2017/07/15 21:50
成る程ね^^
梅雨明けは確かに(。→‿◕。)☆
買い物に行った時久し振りにレトルトのカレー買おうと思ったら種類が多くて何かお勧め有りますか(?_?)
アバター
2017/07/15 20:27
まさしく!
関東もそろそろでしょうか(^_-)
あれ、沖縄や九州は梅雨明けしたのだろうか。
まだ聞いていないような気も…
アバター
2017/07/15 20:09
おやすみ〜〜〜
また明日遊ぼうね〜〜〜
アバター
2017/07/15 19:53
そーだね~でも梅雨も夏の季語なんだよね~最近は特に暑いよね、水分補給はしっかりとね
アバター
2017/07/15 19:43
イワシの塩焼きは美味しかったな〜〜
bonoは焼き魚が好きなんだ♡

今日もすごく暑かったんだ。
bonoは庭の草むしりで頑張ったんだ。
大変だったんだよ!
疲れちゃったから早寝するんだ♡
アバター
2017/07/15 19:30
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
もうそろそろ 梅雨明け宣言出るかな?
今日も暑かったね(;^ω^)
お外仕事暑くて大変だったでしょ・・
お疲れ様 ^^) _旦~~
アバター
2017/07/15 18:08
暑いときが夏を感じますクポ…(;´Д`)クポへ。。
アバター
2017/07/15 17:32
今日も暑かったな〜〜〜
夏を感じちゃうね!

boonは頑張って庭の草むしりのお手伝いをしたんだ。
暑かったからすごく疲れちゃったんだ・・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2017/07/15 17:24
どんどん梅雨?ってものを
感じぬまま
夏の猛暑のみかんじるような~~~・・・。
アバター
2017/07/15 16:14
最近は梅雨明け前でも真夏の様な暑さの日多いね~(;^ω^)
今日のようにね!
アバター
2017/07/15 15:42
こんにちは!

今年の梅雨はどこへ行ったのかな?
雨…降らないですね~。
このまま梅雨明けするのかな~?
アバター
2017/07/15 15:40
こんにちは♪
今年は梅雨の無いまま真夏って気分ですw
この猛暑が9月まで続くと思うときついですね~(´Д`)
アバター
2017/07/15 14:36
St.bonoさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
必要がなければ、日中はお外に出ない方がよさそうです・・・
なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/15 13:24
お昼はトウモロコシと
ホットドックだったんだ!
すごく美味しかったよ♡

夏になっちゃったみたいだね・・・・
アバター
2017/07/15 12:14
そうですね。
通常は梅雨明けのあとですよね。
でも、今年は本格的な梅雨がないまま
梅雨明け宣言になりそうです。
アバター
2017/07/15 10:56
もう雨も降らないのか 天気予報は☀マーク。
忘れた頃に 梅雨明け宣言しそうです^^
アバター
2017/07/15 10:45
ニコ題…いつも真面目に考えていますね~。

今年は梅雨って感じがなかったです。
こんな夏は初めてですね。
梅雨明け宣言も出そうですね。
アバター
2017/07/15 10:44
こんにちは♪
その梅雨明け宣言が、なかなか出ませんね^^;毎日晴れてるのに(>_<)
今日も暑いです~水分補給お忘れなく^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/07/15 10:41
季節が瞬間芸だったら、、、一年って数秒?とかwwwww 桃栗三年、コトン!一秒
アバター
2017/07/15 10:27
若かりしときは、夏休みの宿題帳を貰った時、でした。
アバター
2017/07/15 09:56
正統派でがんばりましたね!
アイテムゲット、おめでとう。
アバター
2017/07/15 07:13
おはようございます。
頭を使った回答ですね。
欲しいアイテムが、出てきますように。
アバター
2017/07/15 06:21
今週のニコ題は「夏を感じる瞬間」ね~
瞬間と言うとちょっと難しいかも☆
色々考えたけど、今週は優等生な回答で・・・
梅雨明け宣言がされたとき!
関東はこの暑さでも梅雨明け宣言されてないけど( ^ω^ )♪
アイテムが届いて良かったね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.