Nicotto Town


ダークブルー


御杖村の半夏生


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/451860781.html


遠かったです。往復で半日仕事でした。


アバター
2017/07/19 21:43
これは壮観ですね。
半日かけるだけのことはあります。
アバター
2017/07/18 20:43
こんばんは。初めまして。
ブログ広場からのお邪魔です。
あら、かえさんがいらっしゃってるww
半夏生。意外に近くの売り家のお庭に今花盛りです。
いいなぁ、と思い指をくわえて通りすがりw
確かドクダミの仲間ですよね?
白い部分は色素がなく、光合成できない部分だということのようです。
先日山の中でそんな白い部分のある葉をたくさん付けた大きな蔓植物を見つけ、驚いたばかりです。
調べたら「マタタビ」でした。名前は知っていましたが始めいてみました。
ブログ拝見しました^^
植物お好きなんですね。
私も植物好きです~^^
アバター
2017/07/17 05:43
おはようございます。
緑と白がすごい綺麗です。
半夏生というのは初めて知りました。
アバター
2017/07/16 21:49
こういうの好き~
アバター
2017/07/16 21:46
林を抜けて現れる半夏生園、良いですね^^
白い色した葉がとても綺麗です。
6枚目のお写真も、夏らしい雲と一緒で、天候が崩れないかとヒヤッとしますが半夏生の季節にとても似合っていると思います。
長い距離の移動、リハビリの後にお疲れ様でした^^
アバター
2017/07/16 21:44
半夏生は、半夏が生える頃、時期というか日にちをさすのだと思っていました^^。
稲が良く根を張るように、タコを食べる習慣がある地方もあるそうですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.