中華鍋

中華鍋を買って1年になる

豚肉のコカコーラにが好評だったので
もう一度作って出してやろうと思い立った
豚肉のブロックを4面焼き コカコーラをひたひたになるまで入れ 焼肉のたれを適量に入れて弱火で煮込んでいたところ
少し(2時間程)寝てしまい気がつくと
鍋ごと真っ黒
全て炭になっていたww
コンロに安全装置がついていたので家事にならずに済んだのだが
中華なべが・・・

中華なべの炭をヘラで全て取り去り
火鉢型のストーブで中華なべを焼き
さらに
上から バーナーで焼き続け
水で洗い
もう一度ストーブとバーナーで焼き
水で洗い流したww
そして油をたっぷり入れて 火にかけ
温度が上がったところで火を消し
冷めるまで放置

去年中華なべに火入れした時よりも さらに使いやすくなったヾ(≧∇≦*)ノ

2017/07/21 10:26
紅さんでも、こういう失敗をされるのですね。「豚肉のコカコーラに」真っ黒けになったのは残念でした。
でもけがの功名で、中華鍋が火入れしたときより、さらに使いやすくなった、のは、良かったですね!

わたしも、介護施設のまかないの仕事で(しふとで、人間3食食べますから、A、B、C三つの時間帯、それぞれ朝食、昼食、夕食の準備をします)毎日バタバタしています、地域の組織(地区)でも、中堅の幹部を指せて頂いていますので、結構毎日忙しく走り回っています。
7/19に近畿地方も梅雨明けで、梅雨明け10日と、世間で言うように、毎日猛暑で、体調管理が大変です。
たくさん、大病もしてきましたので、特に慎重に体調管理を空いています。
光源氏蛍は、何時も何時も、ガサゴソガサゴソ(これは、焼かないと直らない彼の性分)、夜勤から午前9時頃帰ってくると、用意しておいた、朝食を食べてすぐに仮眠を取るのかと思うと、必ずPCを開いて(1FはHPのノートPC)、何かやっています、多分ニコットにINして、コメントとか確認して、自分のコメとか伝言板の書き込みをしているのに違いありません。
そして、11時過ぎにようやく2Fの寝室に行って、2時間余り仮眠を取って、2時過ぎに1Fに降りてきて、
シャワーを浴びて、またパンなど食べて、GGして、3:25頃、自転車でご出勤(近くの近鉄奈良産H駅から
奈良のSD駅まで、電車、その駅で降りて歩きで12~13分歩いて、勤務地平城宮跡(世界遺産)に言って、夜勤をして頑張っています。私も、働ける間は、いけるところまで働くつもりです。
 紅さんも、大変でしょうがどうか、明日のために頑張って下さい!
2017/07/20 18:16
今晩は、今日は夜勤③連チャンの開けですが、日頃出来ないことが山積みで朝からバタバタしており。

今度の23日は、間に合うといいですね、19:00~始める島のお庭で、お話タイムを多分1時間は、meru達(他のニコともさんが来てくれたとしての表現です)と、色々お話しようと思っています。
話すことを話した後は、スケート場で一滑りして、その後ショップ広場か、ショップ広場で、ムーンウォーク
でもして、みんなで楽しもうと思っています。
まとめると
①19:00~20:00、私の島のお庭で、座談会
②20:00頃~21:00に掛けてスケート場で、スケートを楽しみます。
ここで一旦休憩(夕食を取って頂きます)
③22:00頃~22:30再度、島の部屋に来て頂き、そこから、ショップ広場に移動して、ムーンウォークをして遊ぶ。
④22:30頃から、ビーチ広場へ行って、海を泳ぐ(ひょっとすると第2イベント広場のプールで泳ぐかもしれません(当日、参加してくれるニコともさんの、意見で決める予定です)

それ以降は、考えていません。あまり、時間を取らせるのも悪いので、途中で帰る人は帰って頂きます。

私は、翌日が夜勤なので夜遅いのは大丈夫ですが、他のニコともさんは仕事が有るでしょうから(学校はもう夏休みですよね!)あまり、時間をとれ競るのは悪いので、③で一旦、お休みタイムをとって、それ以後は自由参加と言うことにしようと思っています。いまから、そのことを、ブログに書きますね!

とりあえず、これから、単待っている作業をします。
今日は訪問ありがとう!出来れば23日、お会いしましょう!
2017/07/19 14:37
毎日猛暑が続きますね!こういう時は無理は禁物です!

私も今日で夜勤3連チャンです、熱くなってくると夜勤の3連チャンはキツいと先輩が言っていましたが、今のところさほどキツくも無く、元気に仕事に精を出しておりまます。

さて、7/23(日)19:00より、私の島のお庭かスケート場で、私のニコ友さんに集まって頂く事を企画しており、ニコ友さんに今お声がけしてるところです、もしお時間ありましたら、是非来て下さいね、私のニコ友さん(少なくともmeruは必ず来てくれます)、お待ちしております。
2017/07/19 04:23
それって、怪我の光明っていうのでは、ありませんか?

ま―、疲れたときに良くやる失敗ですね。一寸体を休められた方が、いいのではありませんか?

兎に角、火事にならなくて良かったですね!

休養なさって下さい。