Nicotto Town


一言のページ!!


NO95 月の砂漠

NO 95 月の砂漠~♪

もらったステキコーデ♪:258

   月の砂漠!!

ウチの好きな童謡!!(*´ω`*)

アバター
2017/09/06 13:53
ビカル様
へ!?('_')・・・そかそか~(;O;) ・・御免~<(_ _)>

アバター
2017/09/06 11:50
あらま~~ 
なんちゅうこと おっしゃいますの
酷い! 酷いわ~~~ (。>0<。)

σ(^_^)アタシは ばぁばぁ~~じゃおまへん 
アバター
2017/09/04 21:52
ビカル様
ああ・・・・そかそか・・・・(;O;) 
今にアータも「ババぁ」☜(-_-;)・・・やし・・・(*´ω`*)
アバター
2017/09/04 20:24
わかい~~って 素晴らしいぃぃぃ~ ♪
 
どや!^^ σ(^_^)アタシ 若いで~~ うらめちぃやろ 元へ羨ましいやろ~~ ((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2017/07/20 10:07
すみれ様
そそ・・・・・童謡の・素晴らしさと「力」ですぅ~(;O;)
幼い頃に聴いた曲は・忘れないのです~(*´ω`*)
アバター
2017/07/20 10:03
つぐみ♥様
ああ・・そかそか~(;O;)

「 何が有っても進めそう」☜(-_-;)・・・
そそ・・・・そう思うだけで安心しますですゥ~(*´ω`*)

アバター
2017/07/20 02:10
心に沁みる歌詞です。淡々と情景を歌っただけなのに。。
童謡って幼い頃にきいたままに ずっと心の底に眠っているのでしょうね
物静かで穏やかで ゆったりと時間が流れるのを感じます
紹介してくださってありがとうございます(^^)/
アバター
2017/07/20 01:26
↓訂正‼曲長→曲調
しっつれいしました~(;^_^A
アバター
2017/07/20 01:24
↓ 歌詞見せて貰いました^-^
私も2番までしか知らなかった(;^_^A
なんかもの悲しさ感じるしっとりした曲長にピッタリの歌詞だね♪
風景が見えてくる
王子様とお姫様はこの先どこまで行くんだろうね
でも結び合った2人なら 何が有っても進めそうだね
きっと怖さなんて感じないんだろうな~( ◠‿◠ )
アバター
2017/07/19 23:33
anji-様
そそ・・・・ちょっと悲しいですゥ~(;O;)
月の砂漠・・
千葉県夷隅郡御宿町の御宿海岸に、いつか行ってみたいと思いますですゥ~(*´ω`*)
アバター
2017/07/19 23:15
3番までしか知りませんでした^^
4番悲しいですネ(T_T)
アバター
2017/07/19 16:17
すみれ♡様
歌詞・書きましたぁ~(;O;)
下・・↓・・見てネ

詩は「ロマンチック」やけど・・・
なんか・・・もの悲しいン!!☜(-_-;)・・・・

けどナ!!

ウチはそこが・・・・何とも言えないくらい・・・

「きれい」で「美しい」~♪・詩だと思いますですゥ~(*´ω`*)
読んでると・・・想像できて・・「涙・出てきますゥ」~(T_T)w
アバター
2017/07/19 16:03
1番しか 知らなかったです~( ;∀;)
アバター
2017/07/19 15:41
ブルーパール様
へ!!・・(@ ̄□ ̄@;)!!・・・ナンと・・・
歌詞・・浮かばないン!・・Σ(・ω・ノ)ノ!

月の~~~砂漠を~~~~は~る~~ばると~~♪
旅の~~ラクダが~~~行~~き~ましたぁ~~♫


1 月の砂漠を はるばると
  旅のらくだが 行きました
  金と銀との くら置いて
  二つならんで 行きました


2 金のくらには 銀のかめ
  銀のくらには 金のかめ
  二つのかめは それぞれに
  ひもで結んで ありました


3 先のくらには 王子さま
  あとのくらには お姫さま
  乗った二人は おそろいの 
  白い上着を 着てました


4 ひろい砂漠を ひとすじに
  二人はどこへ いくのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を
  対のらくだは とぼとぼと
  砂丘を越えて 行きました
  だまって越えて 行きました
アバター
2017/07/19 13:03
月の砂漠。童謡なんですね^^
メロディーはわかるけど 歌詞が浮かびません~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.