Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


梅雨明け発表

実感としてはもうとっくに梅雨明けしていたんじゃないの?、っていう感じではありますが、ようやく気象庁から関東も梅雨明けの発表がありました。梅雨入りの発表から梅雨明けの発表までにどれだけ雨が降ったのか?、と思い出してみたけれど、ほとんど記憶がないくらい降っていない気が・・・。
これで本格的な夏がやってくるわけだけど、昨日のような雷雨だったり、これからのシーズンは台風がきて雨は降るでしょうけどね。

アバター
2017/07/20 16:47
その言葉、以前使ったことがあったかもしれません(^-^;
「本格的な夏」もそれに近いですね。
おそらく、梅雨明けすると太平洋高気圧の勢力が強くなるために
そう表現するのではないでしょうか。
アバター
2017/07/20 10:04
これから夏本番・・・て言葉の意味がわかりません(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.