Nicotto Town



ひよっこ ピノコ



こちらは朝!
昨晩録画しておいた ひよっこ を見て朝の元気出発です

朝ドラ こちらでの放送は気が利いていて
日本とほぼ時差なく流してくれるんですね
でもそれじゃ夜ドラになっちゃうから
録画して朝に見るってわけです

みねこちゃん を演じてる架純ちゃん

初めて見たのは鶴瓶の家族に乾杯で
確かに可愛いのだろうけど普通っぽい どこがいいんだろ?
ってのが初めての感想

次は ビリギャル
これは面白かったけど やっぱり香純ちゃんは若いなというか
ちょっとやっぱり下手だなあというかしっくりこないなあ

その次は 海底に潜るドラマ
これは嫌いだった・・・彼女が鈍臭くて作業着が全くの借り物で
そして見るのをやめてしまった

で ひよっこ
奥茨城の頃はやっぱりちょっとビリギャルっぽい匂いがしつつも
でも案外いい感じだったのは演出がうまいのかな
そして東京に出てきてからは随分上手にというか見てて嬉しい感じになってるじゃないですか

みね子が髪を束ねて顔の輪郭が見えるようになってから
どうしてもどうしてもやってみたくなることがあったんだけど
今朝 秀一郎くんが 見事やってくれた!
ピノコ顔・・・ほっぺ両手で包んでギュッ!!!

ひよっこ 面白さの一つに
見てるこっちが突っ込みたくなるやってみたくなることを
出演者の誰かが必ず絶妙にやってくれること!
デートする二人の背後でみんな踊ってるのってすごい演出だよね

音楽のとぼけ具合とかオペラ風だったりジャズっぽかったり
盛りだくさんなんだけど絶妙に場を語って見てる方を導いてくれるのもすごいなあ
音の使い方もすごいなあ 猫の声 犬の遠吠え いいねえ

時子ちゃん 若いね 若いw 初々しいw 下手w
時子ちゃんから早苗さんへ歌のリレーがあって
早苗さんが上手で「はっ」と目覚まし効果が追加されて
あの飲み屋さんシーンは面白かったねえ

白石加代子さんの一人芝居を岩手で見たことがあったけど
まさかあの方をテレビで見れると思っていなくて ひよっこ は出演者にもびっくり
彼女の前で演じる架純ちゃん 羨ましいw 緊張半端ないだろうなw

菅野さんの魅力が私はよくわからないから
今後の露出で私に魅力を感じさせてほしい と偉そうに言ってしまうw

増田さんの声 清々しい!
朝にあんな声ハキハキしてるしスッキリするね!

アバター
2017/07/21 18:32
あはは。まあまあ(^^ゞ
たしかにべビちゃんたちは伝説の~黒髪ー♪でないとね!
でも、モアちゃんは実際ちょい茶色がかってる。
元からなのかは良くワカランけど…
すーさんの金髪とか絶対想像したくないねw
アバター
2017/07/21 05:17
サンジさん

うーーーーん
これは同意できない! モアちゃんがなんで茶髪なの〜〜〜〜>< ;;
みんな黒髪ってのがいいのに!
アバター
2017/07/21 05:13
があこさん

ですよねですよね、あたりです!
乙女寮、ウンウン、よかったですよね!
引き続きあいこさんを見れてますね。あいこさん、面白い><b
まさかああいう形で後半もいらっしゃるとはw 個性付けが丁寧にされているからほんと面白いですね。

あかねそうの仲間、「ハッピーエンドでお願いします」ってほんとみんな思ってるよねwww
うまいなあ!

シシドカフカ 名前がインパクトありすぎて 歌が上手いのに引っ張られてググりました。
ドラム叩いて歌を歌う人なんですね! かっこい〜。
アバター
2017/07/20 22:42
ピノコといえば…やっぱりモアちゃんかな
https://www.youtube.com/watch?v=N5NhzwNvfM4
ムギュw
アバター
2017/07/19 22:24
見てます。見てます。
朝ドラの中では“当たり~”と思ってる私です。
登場人物のキャラがはっきりしてておもしろい。
乙女寮の仲間の個性が輝いてた。
あかね荘の仲間も愉快。

私もこれ演出がスゴイなって、毎朝楽しみに見ています。
(実は私も録画ですけどね)

島谷君がんばれ~~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.